同じ性格、体型、経済力を持ったフツメンとイケメンの男性がいたとしたら、どちらとお付き合いしたいと思いますか?

おそらく多くの女子が後者を選ぶことでしょう。

しかし、物事を自分のものさしだけで測ってはいけません。

世の中にはどんなにかっこよくてもイケメンとは付き合いたくないという女性が意外と多いのです。

超面食いで、イケメンとしか付き合いたくない! というイケメン至上主義者の目を覚まさせる、「イケメンNG派」の女性の意見をご紹介します。

 

だからイケメンとは付き合わない!

 

どんなにかっこよくて、ときめいてしまったとしても「イケメンとだけは付き合いたくない!」

その理由とはいったいなんなのでしょうか?

●その1:恐怖を感じる

「イケメンだとどうしても緊張してしまいます。外を歩けば周りから『釣り合ってない』と思われているような気がするし、友だちに紹介するのも気が引けます。本当に自分のことを好きなのか疑ってしまって、一緒にいるのが怖い! 過去にイケメンと付き合ってまったく気が休まらなかったので、イケメンはこりごりです」(26歳/出版)

●その2:扱いにくい

「イケメンはそのルックスの良さゆえに今まで甘やかされてきたせいか、メンタルが弱いと感じます。恋愛では私が主導権を握りたいので、これまで散々悪口を言われてきたであろうブサイクのほうが、メンタルが強くて楽です。それに私がきつく当たって、ヘコんでいるイケメンの姿を見るのは心苦しい……。ブサイクなら愛くるしさを感じるんですけどね」(30歳/ツアーコンダクター)

●その3:ダメ男にしてしまう

「過去に玉木宏似の年下イケメンと付き合っていたことがあります。いつみても惚れ惚れするようなルックスに終始デレデレ。私の方が年上ということもあっていろいろワガママを聞いてあげて甘やかしていたら、気づけば1人じゃ何もできないダメ男になってました。それ以来イケメンと付き合うのは控えています」(33歳/保育士)

●その4:セックスが下手

「彼女の入れ替わりが激しいことで有名な男子と付き合ってました。かっこよくて性格も悪くないので、なんでだろう? と思っていたのですが、付き合ってみて理由はすぐに分かりました。セックスがマグロすぎるのです。なんの苦労もせずにモテて、女から尽くされるのが当たり前になっているとそういうものなのでしょうか? 夜のサービスも顔だけって……それ以来イケメンを見ると『この人もマグロなのかな?』と思ってしまいます」(29歳/事務)

 

イケメンはダメンズ率が高い?

 

イケメンと付き合えるなんて夢のよう! と思いきや、案外そうでもないんですね。

相当な外道でない限り、少しの性格の悪さは顔に免じて許せそうなものですが、それでも「イケメンはダメ!」という女子の意見が絶えないのです。

もしかしたらイケメンこそダメンズの宝庫なのかもしれません。

イケメン至上主義の皆さん、参考になったでしょうか?

 

関連コラム

 

女子が「この彼氏とは付き合っていけない…」と悟った瞬間5選
好きになって後悔する前に!ダメンズを見分ける記事4選
Written by ウラバナツミ
Photo by JohnONolan

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 安らぎor情熱|あなたが次にめぐりあう恋はどっち?
  • キスはもはや前戯だった!!男を悶々とさせるキスとは?
  • 「この子とは普通の恋愛が出来そう」と男性が思う瞬間とは?
  • 今まで「好きな人」と結ばれなかった原因
  • 【クリスマスまでに彼氏を作る戦略】キリスト教徒じゃないけど神に感謝!
  • 賢く関係を続けていくために!セフレにまつわる記事4選
  • 大好きだけどこれだけはムリ!彼氏と別れたくなった性の不一致
  • 発覚!モテる男性ほど最終的には安定した女性を選びたがる!