先日、テレビで『ぴったんこカン・カン』(TBS)を観ていたら、こんな胸キュン行動を発見。女優の松たか子が自分が飲んだジュースを「飲んでみます?」と安住アナにすすめました。すると安住アナは「間接キス……」とまるで乙女のようにテレまくり。「松たか子はなんてかわいいだろう!」と、筆者もうっかり胸キュンしちゃいました。
そこで、男性が思わず「胸キュン」してしまう女性の行動をリサーチしてみました。

 

男性が思わず「胸キュン」してしまう女性の行動

 

男性が胸キュンしてしまう行動とは、どんなものなのでしょうか?

●その1:「おかえりなさい」

「外回りから職場に戻ってきたときに、『お疲れ様』ではなく『おかえりなさい〜』と言われたとき。癒し系として文句なしの言葉ですね」(32歳/出版)

●その2:おめでとうメール

「誕生日おめでとうメールは男同士では送らないから、女性から送られてくると社交辞令でも嬉しいものです」(29歳/設計士)

●その3:キョロキョロする姿

「なにかを無くして、一生懸命キョロキョロっと探し物をしている姿が、小動物みたいなとき」(27歳/旅行代理店)

●その4:ハンカチをかしてくれる

「トイレから出て洗った手をブルブルと振っていたら、『もう!』と言いながらもハンカチを渡してくれたとき。女性ってやっぱ良いもんだなぁ〜」(33歳/通信)

●その5:ごほうびに飴玉

「重い荷物を運ぶのを手伝ったら、『はい! ごほうび』と言って、飴玉を渡されたとき。キュンていうか、ほのぼの?」(35歳/金融)

●その6:不器用な一面

「仕事はめちゃくちゃできるのに、ホッチキスとかを上手く使えない、不器用なところを垣間見てしまったとき」(28歳/ウェブデザイナー)

●その7:おいしい顔

「仕事中、本人はこっそりお菓子を食べているつもりだろうが、おいしい顔になっているため、周囲にバレバレのとき」(30歳/介護福祉士)

●その8:変な男言葉

「たまにふざけて『オラにまかせろ!』という感じで、変な男言葉を使われたとき。かわいすぎて胸キュンです」(32歳/経営コンサルティング)

●その9:小走りで走ってくる

「呼んだときに、短い距離でもタッタッタッと小走りで近寄って来られたとき。健気な子犬みたいです」(29歳/エンジニア)

●その10:返事が「うん」

「打ち合わせ中、真剣になり過ぎたのか、『はい』と言う返事が無意識に『うん』になったとき。素顔を見てしまった気分になり、ドキドキ」(32歳/税理士)

 

ささいな行動に「胸キュン」している!

 

リサーチしてみると、男性が胸キュンをするのは実にささいな行動ばかり。
男性は女性と違い、相手の容姿や年収を気にして付き合い出すということは、少ないように思います。そのため、ひょんなきっかけから「気がついたら好きになっていた」ということも多々あるよう。

実は、いまもどこかであなたの何気ない行動に男性がキュンキュンしているかもしれませんね。

 

関連コラム

 

出世間近?将来有望な「超多忙男子」を落とすコツ6選
弱っているとき男性が女性に言われたい胸キュンな一言はコレ!
もしかして私!?「本当に結婚できない女」の共通点
「結婚するなら医者がいい」のワナ!医師奥様のリスクとは?
Written by ハラカナエ
Photo by Andrew Stawarz

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
  • 20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法
  • 1つの愛の形!不倫恋愛で誰も傷つかないための必須マナー6つ
あなたへのおすすめ