あなたの職場にもいませんか? ちょっとしたミスでも怒鳴ってきたり、高圧的な態度で仕事を押し付けてくる男性上司。こわい上司と同じフロアにいるだけでもストレスになりますよね。でも、そんな上司にも少しくらいはいいところがあるはず……。
そこで今回は、働くOLたちに「こわい男性上司に一瞬ときめいてしまった体験談」を聞いてみました。これを読んだらSっ気のあるオレ様男に目覚めちゃうかもしれません。

 

こわい男性上司にときめいた瞬間

 

日頃は心底腹が立つ上司だけど、ひょんな出来事から「意外といいひとかも……」と思ってしまったエピソードをご紹介します。

●その1:仕事中に重たい荷物を運んでくれたとき

「私は製造の仕事をしているんですが、現場を仕切る男性上司がいつも命令口調でイヤになります。力仕事を必要とする現場なので、ひ弱な私にイライラする気持ちは分かりますが……。でもあるとき上司が、『重そうだな、オレに任せておけ』と言って私の分の荷物を運んでくれたときは、一瞬だけ男を意識しちゃいました」(31歳/製造)

●その2:体調の悪さを気遣ってくれたとき

「その日、朝から熱っぽかった私は、出社時にも足元がフラフラで仕事が手につかずにいました。上司に早退を申し出たら、『大丈夫か?』と一瞬にして心配顔。普段ガミガミと怒るひとだったので、そんな顔もするんだ、と少し新鮮でした」(26歳/事務)

●その3:お年寄りに席を譲っているところを見たとき

「出勤時、上司と同じ電車になりました。上司は言葉遣いが汚くて、常日頃から一緒に仕事をするのがイヤだと同僚と愚痴っていたんです。でもそんな上司がお年寄りに席を譲っているところを見たときは、なんだか自分のほうがイヤなやつに見えて反省しました……」(28歳/販売)

●その4:ネコに餌をあげているところを見たとき

「強面の上司は近寄りがたいオーラがあるので、部下からも同僚からも距離を置かれる存在です。そんな彼が、会社近くの路地裏で野良ネコに煮干をあげているところを見てしまい思わず胸キュン。こんな可愛い一面もあるんだ、と知ってから、帰宅時には必ずその路地裏を覗くことが習慣になっています」(26歳/派遣)

●その5:プロとしての仕事を見たとき

「いつも決まった取引先からクレーマーみたいな電話がくるんです。どう対応していいか同僚の間でも困っていたんですが、そのことを聞いた上司が私の代わりに電話口で対応。上司の高慢な性格は苦手だけど、そのときだけはカッコよく決まっていました。プロの仕事を見たって感じてちょっとだけ尊敬」(27歳/ウェブサービス)

●その6:笑顔で挨拶をされたとき

「ベンチャー企業なので社員が少ない私の会社。その日は早めに出社したこともあって、社内には社長と私だけでした。無口であまり喋らない社長だったので、内心嫌われているのかな? と思っていたんですが、ふたりきりだと笑顔で挨拶をしてくれました。もしかしたら人見知りなのかもと思って、それ以来社長のことがかわいく見えます」(26歳/IT)

 

仕事は鬼でも根はいい奴かもしれない

 

普段は仕事の鬼でも、仕事から一歩外れた彼らは、誠実で男らしいひとなのかもしれません。

こわい上司にもこんな一面があるんだと心の片隅に留めておいて、時々愚痴もこぼしながら、明日からの仕事を頑張ってくださいね。

◆浮気性かどうかを判断しよう!
メアドしか教えてくれない男はあやしいかも?浮気性な男の特徴Written by 柚木深つばさ
Photo by It's Holly

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
  • 20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法
  • 1つの愛の形!不倫恋愛で誰も傷つかないための必須マナー6つ
  • 遊び人を排除せよ! ヤリ捨てされないためには〇ヵ月のお預けが大事!
  • 働く男性が「彼女にしたくない!」と思った職場女子の特徴8選
  • まず知っておいてほしい、この恋の現状
あなたへのおすすめ