付き合った後で知った彼氏の昔の恋愛話に、ショックを受けたことはありませんか?
しかも人づてに聞いてしまうとさらに気分は最悪。彼を問い詰めようと思っても、何だかやりづらい。
そんな、ダメージが大きい彼の元カノ話についてリサーチしてみました。

 

ダメージが大きい彼氏の元カノ話

 

過去の恋愛話とはいえ、「付き合う前に話して欲しかった……」と思うエピソードもあります。

●その1:一回り年下と付き合っていた

「今の彼は同い年の28歳。なんと元カノが一回り年下の16歳だったと知って驚愕。しかも、それまでずっと10代の子としか付き合ったことがないらしい。私でいいのと思ってしまう」(28歳/教師)

●その2:婚約していた

「彼に婚約までしていた彼女がいた。なぜか一度破棄して、別れたりくっついたりを繰り返していたらしくて意味不明。またその元カノへ戻るのではという不安にかられる」(27歳/団体職員)

●その3:バツ3で子持ちだった

「最近できた28歳の彼氏。この年でなんとバツが3つも付いてて呆れた。初婚は25歳らしいから1年に1回結婚していた計算に。そして家に行ったら小学生の子どもがいた……」(30歳/カメラマン)

●その4:長く不倫していた

「同い年の彼は私と付き合うまで、2年間人妻と不倫していたらしい。しかも会社の同僚ということで、不信感MAX」(28歳/人材)

●その5:バイセクシャルだった

「付き合って3ヶ月くらいであまり彼と会えなくなった。聞いてみると、好きなひとができたそうで、相手は男だった。彼はバイセクシャルで、私の前の恋人も男だったらしい」(31歳/編集)

●その6:セフレとしか付き合ったことがない

「彼にこれまでの恋愛について聞いたところ『彼女はいない。みんなセフレだった』と言い放たれた。確かに『付き合って』とは言われてOKしたのだけど、彼の認識では私も同じくセフレなのかと動揺してしまう……。怖くて聞けない」(25歳/IT)

 

どこまでの話、共有できる?

 

もしこうした話を打ち明けられたら、あなたはどうしますか?

過去は過去。とはいっても、話しておいてほしい過去もありますよね。今後の付き合いに響いてきそうなこと、関係していそうなことは共有していただきたいものです。

◆メールで気持ちを伝えるにはコツが必要!
最上級の怒りを伝えたい!彼氏に恐怖を感じさせるメール術5選Written by 池田園子
Photo by Shan Sheehan

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
  • 20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法
  • 1つの愛の形!不倫恋愛で誰も傷つかないための必須マナー6つ
あなたへのおすすめ