交際中の相手の男性に対して、「この人を生涯のパートナーにして選んでも大丈夫なのか」と考えることがあると思います。基準となるいくつかの項目があると思いますが、そのひとつが将来性ではないでしょうか。

今はまだ結果が出ていなくても、きっといつかは成功してくれる。誰しも、そんな将来に希望が持てる男性に添い遂げたいはず。ただ、交際していると、知らず知らず肩を持ち、過大評価してしまうこともあります。

今回は、元No1.キャバ嬢で、男性心理にも詳しいナナミ・ブルボンヌさんに「将来性のある男性の見分け方」をお聞きしました。

 

「将来性」がある男性の見分け方5つ

 

■1:友達が多いかどうか

「まず、身近にどれだけの人がいるかどうかは大きな判断基準になるでしょう。世のなかに、誰の手も借りずに成功できる人なんていません。周りに人が多いほど、成功できる確率も上がるというものです。

魅力があれば、それにあやかりたいと思う人間が集まってきます。つまりは、友だちが少ない人はそれだけ魅力がないということ。将来性も低い。『この人の魅力は私だけが分かっていればいい』なんて言う女性は、彼の将来性に期待してはいけません」

■2:将来の夢が具体的かどうか

「男性は夢を語りたがる生きものです。将来こうなりたいと希望を語っている自分の姿に酔っています。恋人であればそれを聞いていればいいですが、生涯のパートナーとして考えるのであれば冷静に受け止める必要があります。

その夢が、果たして具体的なのかどうか。その夢を叶えるまでの過程がしっかり思い描けているかどうかを見極めてください」

■3:人の話を聞けるかどうか

「自分に自信を持っている人は、ほかの人からのアドバイスにあまり耳を傾けません。しかし、自分の置かれている状況は、意外と自分では把握しにくいもの。周りのほうが見えていることもあります。

自分の考えだけで突き進んでも、必ず限界がきます。いつの間にか思ってもいない方向に進んでしまっていることもあります。ほかの人からの意見を素直に聞きつつ軌道修正できる能力が重要です」

■4:トラブルに対応できるかどうか

「人生、最後まで順風満帆とはいきません。必ずどこかでトラブルに見舞われます。トラブルの先に、道はつながっていきます。小さな障害すら乗り越えられないようでは、成功になどたどり着けません。

ですから、普段のトラブル対応能力というのはとても大事です。日常の生活にすべて現れているので、うまく切り抜けられているかどうかを冷静に判断してください」

■5:感謝の気持ちがあるかどうか

「人に馬鹿にされたら、その人を見返してやりたいと思うでしょう。今に見てろと、ちょっとした復讐心が芽生えるはずです。しかし、そんなものはすぐに消えてしまいます。時間とともに怒りはおさまり、どうでもよくなってしまうのです。

人の心にずっと残る感情。それは感謝です。この人に恩返ししたいという思いは、強い原動力となり、消えることはありません。ですから、感謝を多く感じられる人が、成功する人とも言えます。あなたも、彼が感謝をしてくれるように尽くしていくべきだとも言えるでしょう」

いかがでしたか?

交際している男性の将来性を期待したいのは分かりますが、現実はシビアです。志ばかり高く、能力以上のことをしようとしても、それはかないません。ない袖は振れないのです。そんな彼があまり夢に固執するようであれば、諦めさせるなり、離れるなりするしかないでしょう。

【取材協力】
※ ナナミ・ブルボンヌ・・・元No.1キャバ嬢のライター。スポーツ新聞などでライターをつとめる傍ら、ネットショップでレディースウェアやコスメも取り扱っている。著書『キャバ嬢とヤれる極意』も絶賛発売中。現在も勉強のためキャバクラに勤務中。

 

佐々木英造 バックナンバー

 

驚異的に技術向上!ひとりでできる「フェラチオ」練習法
あざとさゼロ!意中の男性をさりげなく「自宅に招く」フレーズ
心をつかめっ!男性が嬉しくてドキッとする「褒めフレーズ」
ここなら安心!彼に絶対見つからないアダルトグッズの隠し場所
イチかバチか!フラれそうな相手に仕掛ける「最後の手段」
Written by 佐々木英造

恋愛】の最新記事
  • 安らぎor情熱|あなたが次にめぐりあう恋はどっち?
  • キスはもはや前戯だった!!男を悶々とさせるキスとは?
  • 「この子とは普通の恋愛が出来そう」と男性が思う瞬間とは?
  • 今まで「好きな人」と結ばれなかった原因
  • 【クリスマスまでに彼氏を作る戦略】キリスト教徒じゃないけど神に感謝!
  • 賢く関係を続けていくために!セフレにまつわる記事4選
  • 大好きだけどこれだけはムリ!彼氏と別れたくなった性の不一致
  • 発覚!モテる男性ほど最終的には安定した女性を選びたがる!