脳の作りから恋愛の仕方まで、女とは全く違うといわれる男。今回は、少しでも男の恋愛脳の構造を知るべく、人気アプリ「LOVEMEN」で活躍中のイケメン3人にガチンコ恋愛トークをしてもらいました!

テーマはズバリ「恋に落ちる瞬間、冷める瞬間」。女性は一目惚れをしたり一瞬で恋に冷めたりするけれど、男性陣はどのようなタイミングで恋愛に心を動かされるのでしょうか?

 

好みのタイプ発表で荒れる座談会!その行方とは!?

 

Q:カップル間の喧嘩や価値観のズレについて聞きたいんですが、ズバリ、喧嘩のパターンとか、別れにつながるパターンは皆さんあるんでしょうか?

 

笠作(以下笠):僕は何かに打ち込んでいる女性が好きです!というのも、「恋愛1番」っていう女性が苦手で……。「好き好き〜」みたいな強い愛情をもらうと冷めちゃうんです。自分がずっと追いかけられる子がいいですね。

浜井(以下浜):わかるかも! 僕も追いかける方が好きです。って、やっぱり男はその方がいいって人が多いんじゃないかな!

笠:あと僕、凄い匂いフェチなんです! シャンプーとかのいい匂いがサワワ〜って香っただけで好きになっちゃう。あとあと、ムダ毛処理が完璧な女子! 冬場にサボっている腕が見えるだけで「おい!」って思うんですよね。

浜:ちょっと、条件厳しくないですか?(笑)恋愛1番じゃないけど、自分のことを大好きでいてくれて、いい香りがして、ムダ毛がなくてって、完璧じゃん!

笠:え? そうかな〜。そういう浜井さんはどうなんですか?

浜:僕は、顔です!

笠:顔かよっ!!(笑)

浜:好みの型があるんですよ。ちょっとキツ目な女性が好きで、女優で言えばりょうさんみたいな綺麗系がいいですね。

いりぽん先生(以下いり):僕は、一緒にいて楽しい人がいいかな。よく笑う子が好きですね。

笠:あ、なんか優等生がいる!

いり:違いますよ〜(笑)。僕自身がいろいろやりたがりなので、それに付き合ってくれる子がいいんです。たとえば、この前の休日はずーっと粘土創作をしていたので、そういうのを一緒にやってくれる子がいい、とか。

浜:……粘土? ……休みの日に!?

いり:そうです!「森ボーイを取り合う双子ギャル」っていう作品を作りました!!

笠:な……なんか、凄い作品っぽいですね……。

 

早速意見が別れた今回の座談会!せっかくなので、三人の理想の女性をイラストで描いてもらうと、画力の差こそあれど(笑)タイプはバラバラ。

 

綺麗系か、可愛い系か、一緒にいると楽しい系か……ぜひ男性の好みを考えながら、三人の意見を参考にしてみてくださいね!

 

男が恋に落ちる瞬間はやっぱり〇〇

 

Q:続いては、三人が恋に落ちやすい瞬間や、女性に対して気持ちがグラつく瞬間を教えてください。

笠:弱ってるときに看病されると、一発です!(笑)

浜:わかるわかる!

笠:「熱出てるの? 大丈夫? 家行くよ」みたいに言われると、「この子めっちゃいい子だ」ってなって、付き合おうかってなります。

浜:単純!

笠:でも元気になると、「あ、やっぱり違ったかも」ってなりますけどね。

浜:サイテー!(笑)

いり:僕は、恋に落ちにくいのが悩みなんですよね。家に帰って別のことをしていると「やっぱり好きじゃないかも」って……。

浜:でもさ、そのくらい淡白な方がモテそうじゃない?僕は笠作さんと同じで、自分に優しくしてくれるといいなーって思っちゃいます。もちろん好みの問題もありますけどね!

 

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 年下の彼と揺れた恋騒動【決め手になったあの一言】
  • ラインに返事がないときの対処法……なんてググっちゃダメだって!
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
あなたへのおすすめ