いってらっしゃいのキス、さよならのキス、愛してるのキス。どれも憧れる素敵なシーンですよね。
でも、実際はキスをなかなかしてくれない男性が増えているようです。女性はいつでも素敵なキスをしたいのに、彼はなかなかキスしてくれない…。このように悩んでいる女性が多いのも事実です。
 

キスする準備はしているのに…

 
男性が"キスをしたくなる"ポイントはどこでしょうか?
 
その答えは唇!
 
英国のマンチェスター大学が行った実験によると、男性は初めて合った女性の顔の中で、10秒間のうち、なんと7秒間も女性の唇を見ているという研究結果が出ているんです。
 
そんなに見つめられているとは…。男性は、女性の唇を見て、そこに何かを感じているようです。
 
ちなみにこの調査はリップメイクをしている場合の時間。何もしていない唇に対して男性は、たった2.2秒しか見ないんだとか。
つまり、男性は女性のぷるりんと濡れたような唇を見ると、生理的に反応してしまうのかもしれません。
でも、単純にリップメイクをするだけでいいのでしょうか?
 

続きはこちら

 

関連コラム

 

「毛深いOラインにドン引き」男性のムダ毛にまつわる本音
「セックスフレンド」との正しい付き合い方10カ条
セックス依存症になりやすい人の特徴
妙にリアルでエッチな夢が?本当はこわい「色情霊」
HIV検査したことないの?ゲイじゃなくても知るべきエイズ問題
 
Written by yummy!編集部

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 安らぎor情熱|あなたが次にめぐりあう恋はどっち?
  • キスはもはや前戯だった!!男を悶々とさせるキスとは?
  • 「この子とは普通の恋愛が出来そう」と男性が思う瞬間とは?
  • 今まで「好きな人」と結ばれなかった原因
  • 【クリスマスまでに彼氏を作る戦略】キリスト教徒じゃないけど神に感謝!
  • 賢く関係を続けていくために!セフレにまつわる記事4選
  • 大好きだけどこれだけはムリ!彼氏と別れたくなった性の不一致
  • 発覚!モテる男性ほど最終的には安定した女性を選びたがる!