「モテる」というのは不思議なもので、顔だけがモテる条件ではありません。

 

自分自身への信頼

 

周りを見渡しても、「どうしてあの人が?」というような個性的な顔立ちの人でもモテていたりします。
イケメンじゃないから安心していたら、周りにライバルがたくさんだった、なんて経験ありませんか? イケメンでなくてもモテる男性の秘密を探って、ライバルより一歩リードしましょう。一体、彼らはなぜモテるんでしょうか?

モテる人、人気のある人というのは、おどおどしていません。言い換えればそれは自信があるということ。しかも、「根拠のある自信」なのです。根拠のない自信を振り回す人は、タダの迷惑な人ですが、しっかりと地に足のついた人の、落ち着いた態度は好ましく移ります。イケメンでなくても、いえ、むしろイケメンでないからこそ、その自信が際立つのかもしれません。

そして、自分に自信がある人は、他人にも優しくできます。思いやりがあって気配りのできる人がモテるのは当然ですよね。顔がいいからとふんぞり返って、何もしないイケメンより、細やかな心配りのできる人のほうがモテます。これは男女逆に考えたらよくわかりますよね。つんけんして何もしない美人より、愛想がよくて面倒見のいい、普通の女の子の方が男性陣からの支持は得られるものです。また、思いやりがある人となら、長いスパンで物事を考えられます。将来、出産育児となってもきっとパートナーを大切にしてくれるだろうな、と思わせる男性はやはりみんなからチェックされています。

相手のことを思いやれる人は、自分のこともいい意味で大切にしています。他人の言葉を素直に受け取り、それが批判でも自分に悪いところがあれば受け入れます。そして改善しようとします。そんな人はさらに成長しますし、さらに人間的魅力を増します。そうなるともうイケメンでないことなど関係ありません。将来をともにする相手のなれば、顔よりもそういった素直な性質に目を向けたいものです。そうなると競争率も高くなるのもうなずけますね。

こうして考えてみると、イケメンでなくてもモテる男性は、一緒にいて安心できる、頼りになるといった特性もあるのだろうと思います。でもそれは、二次的な特性で、根本は自分自身への信頼があるからなんでしょうね。そんな人を見つけてともに過ごしたいものです。Written by Gow! Magazine編集部
Photo by NGDPhotoworks

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
  • 20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法
  • 1つの愛の形!不倫恋愛で誰も傷つかないための必須マナー6つ
  • 遊び人を排除せよ! ヤリ捨てされないためには〇ヵ月のお預けが大事!
  • 働く男性が「彼女にしたくない!」と思った職場女子の特徴8選
  • まず知っておいてほしい、この恋の現状
あなたへのおすすめ