男性は、自分のために尽くしてくれる女性が大好きです。女性も母性本能が発揮し、男性を尽くします。ふたりはとてもラブラブだったはずなのに、なぜか振られてしまう女性って少なくないはずです。「こんなにも尽くしたのになぜ?」そう疑問を抱いている人は、これを読めば理解するかも。

 

相手に「重たい…」と思われてしまう

 

彼氏のことが大好きすぎて彼自身ができることでもあなたが何でもやってしまう行為。それは、彼にとって「重い」と思われているかもしれません。「そこまでやらなくて大丈夫」「それはできるから平気」なんて言われたことはありませんか?彼からしたら「頼んでないのに勝手にやった」と思われているのです。自分のことは自分でやるようにすることで、「重たい」だなんて思われないでしょう。

 

彼女を通り越してお母さん的な存在に…

 

身の回りのことをあなたがすべてやってしまう行為を「重たい」という感情から、さらに「お母さんのようだ」と彼が感じてしまったら終わりが近いかも…。できないことはできないと断ることも大切です。あなたのことをいつまでも彼女として扱ってくれるでしょう。

 

すべてのことに「YES」と答える自分がない女

 

彼に嫌われたくない!彼の言ってることが正論!なんて思ってはいませんか? 一見、あなたは物わかりがよい女性に見えますが、彼の意見に対して毎回同意しているようでは、いつかは飽きられてしまいます。しっかりと自分の意見をのべ、お互いを理解するのが大事ですよ。
まずは、尽くし方の度が越えていないか再確認してみてください。男性は追われるよりも追うほうが好きなのです。世話焼きもほどほどに…。
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

恋愛】の最新記事
  • 年下の彼と揺れた恋騒動【決め手になったあの一言】
  • ラインに返事がないときの対処法……なんてググっちゃダメだって!
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
あなたへのおすすめ