好きな人とすぐケンカになったり、うまく話すことができなかったりと空回りしてはいませんか? 恋愛がうまくいかない女性には、共通の特徴があります。ズバリ当てはまっていないかチェックしましょう。

 

彼に嫌われたくないので自分の意思を伝えない

 

「これを言ったら嫌われるかな?」「どんな反応するかな?」なんて、様子を伺ってはいませんか? だったら黙っておこうと、あなたは殻に閉じこもってしまいます。思ってることを相手にしっかりと伝えて、理解し合える関係性を築きましょう。

 

必要以上に求めている

 

自分の考えを押し付けたり、して欲しいことを要求したりしていませんか? 彼はあなたの心を満たす道具ではありません。彼の意見も取り入れて分かち合いましょう。恋愛はふたりで幸せになるものです。

 

元彼や友だちの彼氏と比較している

 

あなたが好きなのは、今、目の前にいる人です。過去の恋愛は終わっているのです。見切りをつけて、目の前の人を大切にしましょう。「元彼はこうしてくれた」「友だちの彼氏はこれをしてくれる」そんなことを言ってしまったら、彼のプライドを傷つけるだけです。
男性と女性は考え方が違うのです。思ってるだけでは伝わりません。彼の意見も取り入れなければ成長しません。自分を見つめ直してみてくださいね。

恋愛】の最新記事
  • 年下の彼と揺れた恋騒動【決め手になったあの一言】
  • ラインに返事がないときの対処法……なんてググっちゃダメだって!
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
あなたへのおすすめ