見た目もそんな悪くないし、友達も多いし、好奇心も旺盛だし。そんな「いい女」であるあなたが、ふと「正直もう誰でもいいから付き合いたい」と思う瞬間って、どんなときですか? 彼氏にふられたとき? 仕事に失敗したとき? 子供の写真入り年賀状を大量にもらったとき? そんなアラサーの切なさのこもった「誰でもいいから付き合いたいと思った瞬間」を集めてみました。

 

一人ぼっちを実感したとき

 

まず、多かったのはひとりぼっちを実感したときです。これはアラサー関係なく思いますよね。「気づけば彼氏いない歴、10年近く……これからも彼氏ができなければどうしようと思って、夜中に布団にくるまりながら、もう誰でもいいから付き合いたいって思います」などの意見が。「まわりにどんどん彼氏ができて、結婚式の招待も一段落して、みんな次の段階に行っているのに私だけ、まだスタートラインに立てていないと思ったとき叫びたくなります。もう誰でもいい!!」「年末年始はみんな家族と過ごすので、とくに一人ぼっちを実感します。でも、実家に帰ると結婚しろ結婚しろって言われるし……」と、年末年始特有の悩みも。孤独は辛いものですよね。

 

仕事で失敗したとき

 

また、仕事で失敗したときも、誰でもいいから付き合いたい、という意見が見受けられました。「大きなミスをやらかしたとき、誰も私の味方なんていないんだと心底落ち込みました。こんなとき、誰でもいいから支えてくれる存在があったらと思います」。働く女性には、やはり支えが必要ですよね。「会社でバリバリと働いている反面、ウザいお局だと思われているのは知っています。だからこそ、私生活は女性らしく恋愛を充実させたいのに」という意見も。仕事と恋愛の両立。ぜひしてほしいです。

 

彼氏がいないのを馬鹿にされたとき

 

「仕事はきちんとしているし、税金も収めているのに、結婚していない、彼氏がいないというだけで、馬鹿にされるときがあります。腹が立つけど、その一方で、もう誰でもいいから付き合いたいと思うことも」馬鹿にする相手も失礼ですが、そこで隠しきれない本音も出てしまうのですね。「普段は趣味に生きているので問題ないのですが、その趣味仲間に彼氏ができて、思い切り見下されたとき、私も誰か付き合いたいと思いました」。そんな切ない話もあります。

誰でも付き合いたいと思うときは、やはり淋しいときですよね。でもその寂しさを抱えて頑張っているみなさんは素敵だと思いました。
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

恋愛】の最新記事
  • 年下の彼と揺れた恋騒動【決め手になったあの一言】
  • ラインに返事がないときの対処法……なんてググっちゃダメだって!
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
あなたへのおすすめ