諦めない女性ってどう思いますか? 「諦めない」の言葉には「往生際が悪い」「カッコ悪い」のようなネガティブなイメージがあるのも事実。でも、諦めない女性って、実はとてもポジティブなんです。だからこそ、粘り強く最後まで頑張れるというか。そんな諦めない女性を、いろんな角度から検証してみました。肯定派、否定派、両方の意見を聞いてみてください。

 

諦めない女が彼のまわりにいたら

 

自分は諦める女だけど、もし、「諦めない女」が自分の好きな人や彼氏のまわりにいたら、結構恐怖だという意見が「否定派」のみなさんに多く見受けられました。その理由はなんといっても「ストーカー予備軍にしか思えない」からだそうです。たしかに、諦めない女のポジティブさは、一歩間違えればストーカーですよね。「私の彼が会社の後輩に付きまとわれたとき、彼女がいるからって断っても、でも、私の気持ちは消えません! こんな素敵な気持ちにさせてくれただけで感謝なんです! いつまでも大好きです! と言われてぞっとしました」なんて話も。諦めない女は、人生に前向きです。ただ、自分の都合のいいようにしか物事を受け取らないので、まわりとズレるという難点もあります。

 

そのポジティブさ、真似したい

 

しかし、そのポジティブさは真似したいとの声も。「諦めない女のポジティブさは、やはり武器。人生、思ったようになるんだから、いいふうに考えなきゃ損」という意見が。「私なら遠まわしに断られただけで、その人との恋愛を諦めちゃうのに、諦めない女は、一度や二度、遠まわしに断られるくらいではへこたれない。そのメンタルの強さ、仕事でも恋でもいい結果に結びつくと思います。真似したい」なんてことも。たしかに、簡単に諦めるようだと、相手も「その程度だったのか」と思います。粘り強さで情熱を見せるのは、ビジネスでも恋愛でも同じ。ここは諦めない女の、ポジティブさとガッツを見習ってみませんか? 

 

ストーカーとの差はなに?

 

しかし、ストーカー扱いされがちなのも諦めない女の特徴です。そこは避けなければいけません。ストーカーと諦めない女の差はなんでしょうか? それはずばり、「相手の嫌がることはしない」という小学校で習いそうなことです。ここを踏み違えるとストーカーになってしまうので注意しましょう。

バランスを取るのが難しいかもしれませんが、ポジティブさとガッツを見習って、恋と仕事を両方叶えてみるのはいかがですか?
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

恋愛】の最新記事
  • 年下の彼と揺れた恋騒動【決め手になったあの一言】
  • ラインに返事がないときの対処法……なんてググっちゃダメだって!
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
あなたへのおすすめ