彼とお付き合いして順調なのだけど、最近ちょっと悩みとは言えない悩みがある……という意見をたまに耳にします。どんな悩みかというと、「彼の愛情が重すぎてつらい」というもの。というのも、本人はしっかりと悩んでいるつもりでも、ノロケと思われてしまい、悩みを相談できるところがないというわけなんですね。そんな贅沢な悩みかも知れない、彼の愛情が重すぎる話をまとめてみました。

 

ずっとそばにいる

 

放置したり、忙しくて連絡が取れない彼もいる一方、ずっとそばにいる彼もいます。愛情が重い彼氏はもちろん、そばにいる方です。「会社から帰ってきたらすぐに家に来る。一緒に過ごすだけでいいんだって、私の家でくつろぐんだけど、私だってたまにはひとりでのんびり過ごしたい」「友達との遊びも大事にしたいし、ステップアップのためにいろんなセミナーにも出席したいのに、彼氏がそれをよく思わなくて面倒くさい。一緒に来ようとするけど、それはちょっと違う。興味もない人が来ても迷惑ってことわからないのかな?」などと手厳しい意見があがりました。確かにずっと一緒というのは面倒くさくなりますよね。

 

いらないものもくれる

 

そして、時間ではなく物で気持ちを表そうとする彼氏もいます。プレゼントをくれるならいいのでは、と思うでしょうが、「いらないものはいらない」という意見が。そう、好みでないもの、欲しくないものをもらっても、「いらない」のですよね。「花束も最初は嬉しかったけど、鉢植えにまでなると、手入れも大変だし、すぐ枯らしちゃうし、第一、家に来るたびに、枯れていないか、ちゃんと水をあげているかチェックするのが面倒くさい」という意見も。また「ふたりの写真の入ったアルバムとか作ってくれても、いらない」という意見もありました。彼女が何を欲しがっているかリサーチしてからプレゼントしてほしいですよね。

 

どこに行くのも全部こちらが決める

 

そして、極めつけが「愛情表現なのかもしれないけど、何処へ行くのも全部私の顔色を伺って、全部決めなきゃいけないから面倒くさい」とのことです。「どこいこう?」「いつ行こう?」「なにがいい?」などと、向こうはこちらの気持ちを尊重してくれているのかもしれませんが、たまには彼主導で決めて欲しいものですよね。

こうして考えてみると、彼の愛情が重いのは、彼の自信がないことの裏返しのような気もします。そこをなんとかしてあげると、愛情のバランスも変わってくるかも。
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

恋愛】の最新記事
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
  • 20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法
  • 1つの愛の形!不倫恋愛で誰も傷つかないための必須マナー6つ
あなたへのおすすめ