別れたあとに彼氏に、「これだけは言っておけばよかった」って思ったことありませんか? 未練があるわけじゃないのですが、なんとなく気になって、その言葉が自分の中でふつふつと湧いてしまってストレスが溜まったり。でもわざわざ言うのもなんだか面倒くさいし。そんな今更な「言いたい言葉」を集めてみました。切実なものから、懺悔まで。みなさんいろんなストレスを抱えています。

 

金返せ!

 

切実度ナンバーワンは、この「金返せ!」でした。「引越し費用の30万をまだ返してもらっていない」から「付き合っているときは許せたお金が、今は許せない」など言いたいことがたくさん。あまりに高額な場合は、誰かに間に入ってもらって交渉することも考えましょう。「そんなくだらない男に付き合ったのかと思うと情けなくて、人に言えない」という意見もありますが、それではお金は戻ってきません。

 

あのときはごめんなさい!

 

また反対に懺悔するパターンもあります。「彼氏はすごくいい人で、いつも私のことを考えてくれたのに、わからなかった……」という、今だからこそ彼の良さがわかったという話から、「彼は信じていてくれたけど、浮気していたのは私です」という衝撃の事実も。「彼のようないい人はもういないかもしれない」という後悔もあります。次に活かしてがんばりましょう。

 

あれって実は嘘でした

 

また、実は彼氏に嘘をついていたという話もあります。「出身大学を、有名なお嬢様大学にしていたけど、嘘でした。バレる前に別れて良かった」から「経験人数を十分の一にして話していた」なども。しかし、十分の一って、かなりのサバ読みですね。「嘘を白状してもよかったけど、悲しむ彼にこれ以上言えなかった」と、どちらかというと彼のことを思って黙っていたという意見が多かったです。彼がそれを真実と思っているなら、それでいいのではないでしょうか?

 

勘違いするな!

 

そして、怒り心頭なのが、彼が最後まで彼女のことを勘違いしているパターンです。「君はかわいそうな子なんだから」「お前は俺がいないと何もできないんだ」「さみしいときはいつでも呼び出していいからね。ひとりじゃ眠れないだろう?」と勘違いした言葉を投げかけられて、面倒くさいからスルーしたけど、やっぱり腹が立つ、という話が多かったです。ですがこれは何を言っても無駄なパターン。そっとしておきましょう。

別れた彼氏に言いたいとこといっても、付き合い方によって様々ですね。言いたいことを言えるように頑張ってください。
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

恋愛】の最新記事
  • 年下の彼と揺れた恋騒動【決め手になったあの一言】
  • ラインに返事がないときの対処法……なんてググっちゃダメだって!
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
あなたへのおすすめ