2003年に小雪&マツジュン主演でドラマ化されたきみはペット。
ストーリーは、仕事もできて外見も完璧なのに、実は恋には不器用な女性が、宿無しの美少年ダンサーを“ペット”として家に住まわせるというもの。
もともとは少女マンガの恋物語だったはずが、今やこのストーリーを地でいくアラサー女子が増えているのです。
男性をペット扱いしてしまう、“うらやまけしからん”エピソードをご紹介いたします。

 

ペットブームは未来のイイ男を増やす!

 

■その1:たまごっち代わりに育ててます

●ご主人:29歳/メーカー/A子さん
●ペット:21歳/大学生

女友だちの実家でバーベキューをやったときに知り合った、友人の弟くん。
まだ大学生で8歳も年下なんだけど、背が高い超イケメンでタイプど真ん中。
とはいっても、友だちの弟を食っちゃうわけにもいかず、男としては除外しました。
でも、お酒がまわった弟くんが、みんなが見えないところでちょっかいを出してきたんですよね。こう、甘える感じで手をつないできたり。その姿が可愛くて、友人には内緒で連絡先を交換しました。
そして軽いデート感覚でご飯をご馳走してあげることに。
これが何をするにも感動してくれるから、その快感がクセになって、高級な食事をおごったり、クラブ遊びを教えたりと、連れまわしてます。
向こうは「ヤレる」と思って、ガンガンに攻めてくるけどカラダの関係はなし。
さすがに友人に申し訳なくて、その一線は越えたくない……。
その代わり、「この子に彼女ができたとき、立派なエスコートができるようにいろいろ教えてあげよう。エスコート上手なイケメンて最強じゃん」と育てる楽しみに目覚めてしまいました。

■その2:部下をお持ち帰りしちゃいました

●ご主人:32歳/金融/B子さん
●ペット:23歳/部下

新入社員の部下が会社の宴会の後「僕もう帰れないので満喫に泊まります」とポツリ。
そのポツリ感にキュンとしちゃって、かわいそうになって、つい「うちへ来なよ、内緒でね」とささやいて西新宿にある自宅へお持ち帰りしてしまいました。
西新宿という土地柄、その後も終電がなくなると度々泊まりに来るようになりました。
とくに寒い日は抱いて寝ると、身体も心も温まって癒されるんですよね。年下でも男は男だなって妙に実感したりして(笑)
成り行き上カラダの関係は何回かあるけど、まったく付き合うつもりはありません。彼氏にするなら、渋い男性が好みだから。
でも、向こうに彼女ができたら少しだけ嫉妬しちゃうかな……。
この「トキメキ」を思い出しただけでも、ペットバンザイって感じですね。

■その3:襲わないように気をつけてます

●ご主人:28歳/広告代理店/C子さん
●ペット:24歳/IT

飲み仲間が連れてきた、見た目も可愛い年下の草食男子くん。
女兄弟ばかりの末っ子とあって、さすがに年上のあしらいが上手い。
芯がないタイプだから彼氏にしたらイラっとするけど、常に「C子さんの好きなので良いよ」という従順さはペットとしてはむしろ良。
食事にも買い物にも付き合ってくれるし、愚痴も聞いてくれて、お泊りしても迫ってもこない、まさに文句なしのペット。
実は海外勤務で遠距離恋愛中の彼氏もいる身だから、ヤッちゃうと罪悪感で、ストレス増えちゃうから……。
ただ草食くんは純なので、惚れられないように適度に冷たくしています。

“ペット”を飼っていると打ち明けてくれた女性に共通しているのが「仕事が充実していること」と「彼氏がいないor遠距離恋愛」な点。
女性は寂しさを紛らわすためにペットを飼いたがる傾向がありますが、いかんせん忙しいので、生き物をお世話をする時間がありません。
そこで若い男を手篭め、いえペットにして可愛がっているというのです。

「ペットにするくらいなら付き合っちゃえばいいのに」と普通の女子なら考えるところですが、一度ペット男子のくれる癒しを味わってしまうと、これが捨てがたい魅力のようなのです。
付き合っていないので痴話げんかといったトラブルが起きない点も楽なのだとか。

そして、お金と知恵を蓄えたアラサー女性たちが、若い男性をペットとして飼うことでいい効果が生まれています。
彼女たちの手ほどきで、若い男性が女の扱いを学び、“イイ男”へ育ってくれるのです!
将来の女性たちが“イイ男”にありつけるように、密かにペットブームが起こってくれるといいですね。

 

関連コラム

 

「妻と別れてでも付き合いたい」と思う女性に男性が見せる素顔
1年以内に結婚したい女性必見!今年、結婚を決めた女のスゴ技
【彼氏いない歴5年】アラサー女子が突然結婚できた理由とは?
プエラリアでダイエットとバストアップを同時に達成する方法
Written by Gow! Magazine編集部
Photo by Stewart Black

関連キーワード
恋愛】の最新記事
  • 年下の彼と揺れた恋騒動【決め手になったあの一言】
  • ラインに返事がないときの対処法……なんてググっちゃダメだって!
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
あなたへのおすすめ