男性は意外とデリケートなものです。女性のちょっとした態度や仕草で、いいなと思っていても興ざめすることがあります。でも、一体どんな態度で興ざめしてしまうのでしょうか? 男性が興ざめする女性の特徴をまとめてみました。

 

高飛車な態度

 

女性が無意識にしていて、男性が興ざめする態度のナンバーワンは「高飛車な態度」です。上から目線でアドバイスする、男性のことを思いやらずに見下した態度で接する、など、「お前、何様だよ!」と言いたくなる女性に対しては、たとえ美人でも醒めるそうです。相手のことを思って良かれと思って言っていたアドバイスなのに、そんなふうに思われていたらがっかりですよね。ですが、そもそも、アドバイスというのは求められてから答えるものです。求められていないのに、口を挟んでいないかも同時にチェックしましょう。

 

反応がない

 

高飛車な態度もムカつくそうですが、一切の反応のないのも醒めるそうです。これはベッドの中のことも含まれますが、そうでないときの態度もです。一緒に映画に見に行っても、楽しかったのか楽しくなかったのかわからない。メッセージを送っても、はい、や、そうだね、なんどの相槌ばっかりで、何を考えているのかつかめない。そういう無反応女子に対して、男性はじっくりと時間をかけて反応を引き出すのが面倒くさいと思うようです。それくらいなら次にいく、という意見が多かったですね。少し大げさなくらいで反応するほうが、男性ウケはいいかもしれません。

 

清潔感がない

 

そして、女性も納得する理由がこの「清潔感がない」というもの。やはり女性は綺麗で憧れの存在でいてほしいのですよね。女性目線でも清潔感のチェックはしているでしょうが、ここは男性の視点に立って、チェックしましょう。身長差や座る位置から見えるところが綺麗かどうか? どうしても女性の方が身長が低いので、見下ろされることが多い髪の艶は重視されます。つやつやの髪で、好感度を上げましょう。

 

見た目にこだわりすぎる

 

また、清潔感がないのは論外ですが、見た目にこだわりすぎる女性も醒めるそうです。というのも、自信がないから隠しているのだろうと思うのですね。厚化粧を嫌がる男性が多いのはそういう心理かもしれません。すっぴん風メイクが喜ばれるように、ファッションやアクセサリーも控えめな方が男性ウケはいいでしょう。

いかがでしたか? 知らないあいだに興ざめする女にならないように、厳しくチェックしてみてください。
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

恋愛】の最新記事
  • 年下の彼と揺れた恋騒動【決め手になったあの一言】
  • ラインに返事がないときの対処法……なんてググっちゃダメだって!
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
あなたへのおすすめ