どこがどうとは言えなくても、確かに「好みのタイプ」って人それぞれありますよね。そんな自分にとってのストライクゾーンど真ん中の男性が、突然現れたらどうしますか? いつも通りでいようとしても、どうしてもにじみ出てしまう態度。問題はそれが自分以外の人にも気づかれているときですよね。みんなはどうしているのでしょうか。モロバレなそんな態度を集めてみました。

 

テンションがあがる

 

まず誰もが心当たりがあるのが「テンションがあがる」というもの。「好みのタイプが目の前に現れたら、おとなしくなんてしてられません」とのこと。そうかもしれませんね。そういうわかりやすい人は、素直なのでそのままモロバレのまま直球で恋愛にねじ込むようです。「好きな気持ちが伝わっていい、くらいでいると、向こうから近づいてきます」なんて話も! 行為を持たれて嬉しくない男性はいませんから、ここはテンションをあげて元気よく対応するのがいいのかもしれませんね。

 

近くにいく

 

「好みのタイプの男性が現れると、どういう人かもっと知りたくなって近くに行きます」。それは物理的な距離のことを指すようで、「どこにいてもすぐに隣に移動します」とのこと。「そこからじっくりとお近づきになるチャンスを狙うのです」と! 積極的なアプローチで心理的な距離も縮めるようです。なかなかの策士ですね! モロバレもここまでくると清々しいです。真似してみませんか? 

 

根掘り葉掘り聞く

 

好みのタイプと思うやいなや、その人のことが知りたくて、根掘り葉掘り聞いてしまう人も多くいます。みなさん行動が早いですね。「車は何を乗っているのかを聞いて、どんな車種を答えられても、それすごい好きな車なんです! ぜひ乗せてください!と頼みます」と、ここでも積極的な意見が。でも確かに情報が多ければ多いほど近づけるチャンスは増えるわけですから、これは恥ずかしがらずに真似したいですよね。

こうして考えてみると、好みのタイプの人が現れるとモロバレの態度をとってしまう人は、積極的にアプローチをする人が多いようですね。その素直さが出会いをチャンスにつなげているのでしょうか。ここまであっけらかんとされると、自分の直感を信じて恥ずかしがらずに行動に移してみようかと思ってきました。好みのタイプがいても指をくわえてみているだけでは、何にもなりません。誰かに取られしまう前に、ぜひモロバレな態度をとりませんか? 

Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

恋愛】の最新記事
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
  • 20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法
  • 1つの愛の形!不倫恋愛で誰も傷つかないための必須マナー6つ
  • 遊び人を排除せよ! ヤリ捨てされないためには〇ヵ月のお預けが大事!
  • 働く男性が「彼女にしたくない!」と思った職場女子の特徴8選
  • まず知っておいてほしい、この恋の現状
あなたへのおすすめ