そろそろ告白されるかも…と思ったのに、なぜか関係が進展しない。そんなときは、別の女性との間で天秤にかけられている可能性を疑ったほうがいいかもしれません。今回は別の女の存在に気づく瞬間をご紹介します。

 

1、 会話によく登場する女友達の存在を知ったとき

 

頻繁に出てくる女友達が実は自分と同じ彼女候補だったことがあるというように、よく話題に上る女性は要注意人物と思ってまず間違いないようです。「その人はどんな知り合い?」などと探りを入れて、口ごもるようなら疑惑濃厚と考えましょう。

 

2、 誘っても即答を避けられた



 

私以外の予定のほうが大事だからすぐ答えられないんだよねというように、返事を先延ばしにする男性は、少なくとも自分に夢中なわけではないようです。ただし、本当に仕事やバイトというケースもあるので、一度や二度の先延ばしで判断するのはやめましょう。

 

3、デート中にケータイばかりいじるとき

 

一体誰からの連絡を待っているの?と言いたいぐらい、スマホを手放さない男性は、デート中もほかの女性と連絡を取っている可能性が高そうです。「仕事?」などと聞くことで、やんわりと不快感を表すくらいなら、問題ないのではないでしょうか。

 

4、どこかに一緒に行ったと勘違いされたとき

 

誰と行ったんだよ!とつっみたくなるように記憶を混同している男性は、自分以外にもデートをする相手がいると思ったほうがよさそうです。最近できたスポットなどであれば元カノの可能性も低いため、疑ってもいいのではないでしょうか。
ほかの女性との間で揺れている男性には、浮気している男性に近い兆候が見られるよう。疑いすぎて自滅するのもNGですが、少し考えた方が良さそうです。
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

恋愛】の最新記事
  • 年下の彼と揺れた恋騒動【決め手になったあの一言】
  • ラインに返事がないときの対処法……なんてググっちゃダメだって!
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
あなたへのおすすめ