なんでも話せる女友達はいいものですよね。恋愛の悩みも聞いてもらってアドバイスもらったり、したり。同じ女性として共感できることが嬉しいものです。でも、そんな女友達にも恋愛の話で言えないことがあります。いえ、むしろ女友達だから言えないのでしょうか。そんな女友達だからこそ言えない恋愛の悩みを集めてみました。

 

自慢していたことがそうでもなかったとき

 

それまで、彼氏のルックスや収入をなんとなーく自慢していたら、彼氏の収入が下がった、仕事を突然やめた、などという「自慢していたことがそうでもなくなった」とき、たとえそれで悩んでいたとしても女友達に相談しにくい、という意見がありました。「もちろん親身になって聞いてくれるとは思うけど、心の隅っこで、あんなに自慢していたのにと思われたら嫌だから」と、プライドが邪魔するようです。けれど一人で抱えていてもどうにもならないことも多々あります。ここは素直になって助けを求めたり、愚痴を聞いてもらったりしましょう。聞いてもらうことで新しい考えも浮かびます。女友達ももしかして最初は内心「あんなに自慢していたのに」と思うかもしれませんが、話を聞いているうちに親身になってくれるはずです。

 

嘘がばれたとき

 

嘘と言っては身も蓋もありませんが、ほんのちょっと話を盛っていたなんて場合、それが事実と異なることがバレる悩みは相談しにくいものですよね。「いつも料理を作ってくれている」なんて話していたのに「彼ったら家事は全部私に押し付けれてゴロゴロしている」とは言いにくいものです。あるいは「結婚しようと言ってくれた」なんて願望を交えた話をしていたのに「結婚する気はなかった」などと言われてしまって、悲しい気持ちを一人で抱えているなんてことも。思い切って少し話を盛っていたことも含めて全部話してしまいましょう。嘘はどんどん膨らむものです。このあたりで整理しておくほうが、気が楽になります。女友達も最初は呆れるかもしれませんがわかってくれます。なによりそれをわかってくれるからこそ女友達。わかってくれない人とは思い切って距離をとる、くらいの気持ちでいいでしょう。わかってくれる女友達とだけ付き合いましょう。女友達との関係は微妙なものです。悩みも、悩みのようでいて自慢だったり、虚栄だったり。そんな普段の付き合いから困ったことがあっても相談できない、なんてことも。でも思い切って話したらわかってくれるものですよ。
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

恋愛】の最新記事
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
  • 20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法
  • 1つの愛の形!不倫恋愛で誰も傷つかないための必須マナー6つ
あなたへのおすすめ