努力しているけどなぜか報われない…、なんて思うことはよくあるはず。でも努力よりも圧倒的に強いエネルギーを持つのは実は想像力だったりします。何ごとも本気で成就させたいなら、努力の前にまず想像力をコントロールするのが1番です。

 

1.努力逆転の法則とは

 

努力しても報われないのは、努力すればするほど反対の結果ばかり想像し、結果は想像したとおりになりやすいという法則です。たとえば、落ちそうだと思うから落ちる、行っちゃダメだと思う方にばかり行ってしまう。このようなこと体験した事ある人はたくさんいると思います。注意しようと思うと、そのために努力が働きます。でもその意思と努力は常に、悪い結果にならないためにそちらにばかり意識そのものが働いているわけです。

 

2.想像力つきまとってく

 

こうしなければ、望まない結果を生んでしまうという気持ちは、強迫観念にとりつかれてしまうとの同じこと。閉ざされた自分の未来ばかり想像してしまいます。努力すれば報われるというのは、単なる思い込み。そう信じたいだけで、実際ダメな未来が気になって、試験勉強は全く頭に入らないことのほうが多いのです。

 

3.いいことを想像する癖をつけるのが◎。

 

希望する結果を想像することが良い結果を導くための最大の方法。これまでの努力が走馬灯のように浮かび、告白しフラれてみじめな自分、大事な日にひとりで過ごす自分ばかり想像してしまいがち。そうではなく、その人と成就して街を歩く姿を想像することです。ダメな結果を想像する自分と比べて、きっと表情が明るく心も軽やかになっているはずです。今回ご紹介した事を是非参考にして見てください。
恋愛に関してももちろん、仕事に置いてもきっといい方向に行くと思います!

Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

恋愛】の最新記事
  • 片思いで悩んでる人必見!恋愛を成就させるマル秘テク
  • 「もしやバレる……?」秘密の社内恋愛中に男性がヒヤリとした瞬間  
  • 「年下すぎる彼女」にドン引き? 年の差カップルが気持ち悪い理由を解明
  • 人生損してない?上手に甘えられないアラサー女の特徴と改善方法
  • 男が恋に落ちる瞬間と冷める瞬間とは?イケメンのガチ恋愛トーク
  • 男が「これはイケる!」と思う女のサイン9選
  • 20代男子に増殖中!恋愛に無気力な「絶食系男子」攻略法
  • 1つの愛の形!不倫恋愛で誰も傷つかないための必須マナー6つ
あなたへのおすすめ