LINEは恋愛に有効なアプリですが、その特徴の1つに、内容を見たら「既読」と表示されるということがあります。
 この「既読」。相手が読んだか読んでないかわかるのでとっても便利なのですが、「既読」したのに連絡くれずスルーされるなんてこともよくありますよね。その間待っているほうはヤキモキです。

 

うまく使えば恋愛に有効

 

「ライン見たのに何で無視?」「忙しいのかな?」「既読にした後バッテリーがすぐなくなったのかな」「それとも興味がなくなった?」などなど。女性なら男性のそんな一挙手一投足が気になってしょうがないはずです。

 男性がLINEを既読スルーする理由は何なのか。その理由について実際のLINEユーザーの男性に聞いた統計が出ていました。

 まず、1位は、みんなが心配する「興味がない」です。本当にその女性に興味がないからそのまま放置しているというもの。何回も送って、ずっと連絡がなければやはり興味がないということなんでしょう。残酷なようですが、LINEの既読機能は興味がないことを早めに伝えてくれるというのは本当かもしれません。

 2位ですが、「焦らし作戦」だそう。すぐに返信するといかにも待ってましたみたいな感じで恥ずかしいとか、あえて焦らして様子を見ている、その間に他のSNSをいじって、「あれ?FacebookやTwitterでは返事しているのにな〜」なんて心配させる作戦とのこと。女性もそういうことはやりがちですが、男性もするんですね。でも、「興味がない男性にされたら、何だって感じ」になりますね。
 
 3位「忙しいから」。仕事中や勉強中など、忙しい時には既読放置にすることも多いようです。多くの男性にとってLINEは連絡の手段でしかないことが多く、用事があれば連絡するし、なければしないという人が多いのも事実。また、いくら相手が好きでも細かいことでいちいちLINEを入れられるのにちょっとイラッとして放置するということもよくあるそう。既読放置にして「忙しいのわかってよ」ということらしいですが、「ごめん、ちょっと今忙しい」と入れてくれるのがやさしさという気がしませんか。

 4位「無意識、すぐ返さなきゃいけない決まりがないと思った」。意外に多いのがこれです。メールの返信だってそんなにすぐに返さない人も多い中で、LINEだけすぐに返信をしなければならない決まりはないという意見です。読んでから、後で返信しようと思って放置して忘れたというようなコメントもみられます。

 LINEの既読機能、自分が思っているほど男子は何も考えていないのかもしれませんね。ただ、うまく使えば恋愛に有効なツールなので、既読、未読をうまく操作するのも良いかもしれません。

 

関連コラム

 

名前も住所も嘘だった!他人事じゃない、彼氏の仰天ウソ6選!
部屋が汚い人はダメ男を引き寄せる?「掃除」の意外な効果とは
マナーは大丈夫?彼の実家に招かれたときに失敗しない必勝法
写真加工しすぎ!?SNSでリアル友達に引かれてしまう行動5つ
Written by Gow! Magazine編集部
Photo by kimdokhac

恋愛テクニック】の最新記事
  • 「彼から本気で愛されるために」今出来ること
  • 男性との距離を縮める禁じ手「キス」の奪い方5選
  • 彼の心をつかみたい時、五感のどこを刺激すればいい?アピールすべきポイントは?
  • どんな苦しい恋も叶える!「この恋を叶えるために必要なもの」
  • 彼氏が途切れないモテ女になる秘訣3
  • いい女ほど褒め上手! 男をその気にさせる快感ワード
  • 「自然に仲良くなって恋仲に」なんて夢!男性と話す訓練を積もう
  • あざとさゼロ!気になる彼をさりげなく「自宅に招く」フレーズ
あなたへのおすすめ