アメリカのオバマ大統領とミシェル夫人の初デートは地元シカゴのショッピングセンターで、アイスクリームをプレゼントしたのだとか。初デートで初キスまでしたらしく、このショッピングセンターには記念碑が建っているそうですよ。
初デートは思い出に残るもの。とくに初デートでもらったプレゼントの印象は強烈に残ります。でも、まだお互いをよく知らないうちに、気合いの入りすぎたプレゼントをもらったら引いてしまいませんか? そこで、女性たちに「初デートでもらってドン引きしてしまったプレゼント」を聞いてみました。

 

初デートでもらってドン引きしたプレゼント

 

よく知らない男性とのデートで、もらってドン引きしてしまったプレゼントのエピソードをご紹介します。

●その1:定番だけどなんかキモい! 花束

「先日、マッチングサービスサイトを介して知り合った男性と初デートをしてきました。待ち合わせをしていたレストランに現れた彼が抱えていたのは、なんと両手いっぱいのバラの花束……。ナルシストっぽくて気持ち悪いわ、周りの視線は痛いわで、イスに置いてもデカすぎてかなり邪魔でした。なんとなく童貞っぽさがにじみ出ているプレゼントのチョイスですよね」(30歳/ライター)

●その2:キャバ嬢じゃない! ブランドバッグ

「会社の取引先のかたに気に入られて食事に行くことに。その男性は40代後半でちょっとオジサンだったのですが、仕事だと割り切ればいいかと思って適当に相手をしていました。すると、『こんな若い子とデートできて嬉しいな。これプレゼント』と取りだしたのはブランド物のバッグ。正直、私はブランド物が嫌いなので迷惑だったし、『私はキャバ嬢じゃない!』と屈辱的でした。すぐに質屋にいれましたよ」(26歳/不動産)

●その3:恐ろしくて使えない! 謎の薬

「婚活パーティーに出席してきました。ある男性に気に入られ、一度デートしてみようと思い連絡先を交換。その後、食事の席で彼が『ハイ、これプレゼント。すごくいいから使ってね』と手渡してきたのはなぜか飲みかけの飲み薬と塗り薬。『君、アトピーでしょ。実は僕もそうだったんだけど、この薬を使ったら治ったから、使ってみて』と……。恐ろしくてそんなもの使えません!」(32歳/メーカー・機器)

●その4:これをもらってどうしろと? マイバット

「街コンで知り合ったイケメン男性は野球が好きらしく、私は『すご〜い! もっとお話し聞かせてください』と興味のあるフリをしてデートにこぎつけました。ディナーのあと、彼が『行きたいところあるからいい?』と車で向かったのはなんとバッティングセンター。そして『ハイ、これプレゼント』と私に金属バットを手渡し、彼はカキーン、カキーンと球を打ち続けていました……」(28歳/エステティシャン)

 

気持ちだけありがたく頂きます!

 

まだお互いをよく知りあっていないうちのプレゼントは、よほど自分が好きなものでない限り嬉しくないし、気持ち悪いと感じてしまいがち。いらないものをプレゼントされた日には、つい「お気持ちだけで結構です」と言い放ちたくなってしまいます。
あなたはデートでどんなドン引きプレゼントをもらったことがありますか? ご意見をお待ちしております。

◆困ったときの会話術!
会話を強制終了!バカ男と会話するときに役立つ「はひふへほ」

 

関連コラム

 

他人のSNS細かくチェックする女性37%
婚活の場で使える「ヒップホップ用語」
「結婚したがらない男」の特徴5選
男受けが悪い「甘えべた女」の特徴
何気ない発言もエロい単語に変換する男の「エロスイッチ」

 

おすすめ特集コラム

 

月間Bestコラム10選
「漫画」はモテ人生の教科書!漫画に学ぶ“モテモテ道”
恋愛を理屈で考えてみる!高偏差値恋愛記事5選
「いい男」かどうか見極められない女子に読んでほしい記事5選
南美希子の恋愛計算式「ワタシ+」
Written by 溝野こねこ
Photo by JonoMueller

恋愛分析】の最新記事
  • 恋愛が上手くいかなくても悩む必要はない! 悩みすぎたら更に不幸に!?
  • これだけは気をつけて! あなたの「恋愛盲点」
  • 二股をかける男性は何考えてるの? 理由と男性のホンネ
  • 動かなきゃいけないのはわかってる……私は今、どう動くべきなの?
  • 長く苦しい恋が【成就する】or【終焉する】!決定打はコレ
  • 恋成就!? あなたと彼が愛を燃え上がらせるきっかけ
  • 彼と付き合える確率ってぶっちゃけどれぐらい?
  • 彼は私に「恋愛感情」はある?
あなたへのおすすめ