「女として絶対に見られたくない姿を男性に見られてしまった!」
そんな経験はありませんか? しかし、大抵の男がドン引きするような場面で、紳士的な対応をしてくれる男性だったら思わず惚れてしまいますよね。 
そんな、女性たちが褒め称えた、ジェントルマンな男性をご紹介します。

 

ジェントルマンな男の行動

 

「うわっ、引かれたかも……」
そんな情けない姿を見られても、紳士的に対応してくれる男性ってステキだと思いませんか?

●その1:干物女を優しく介抱するジェントルマン

「高熱を出して寝込んだとき、同僚の男性が私のアパートまでお見舞いに来てくれました。でも、部屋のなかは、脱げ散らかした服と飲み散らかしたビール缶でいっぱい……。面倒くさがり屋な私は、そのままの状態で彼を部屋にあげてしまいましたが、男性はなにもいわずキッチンでお粥を作ってくれました」(25歳/保育)

●その2:ゲロを吐いても瞬時に対応するジェントルマン

「男に振られた腹いせに、お酒をガブガブと飲んだ私。帰り道は男友達が付き添ってくれたんですが、あまりの気持ち悪さに道端でゲロを……。そんな姿を見ても、彼はスーパーの袋を片手に、私の背中をさすっていてくれました」(28歳/接客)

●その3:ムダ毛を見つけてもフォローするジェントルマン

「社内旅行で海に行ったときの話。私はビキニを着ていたんですが、ムダ毛の処理が甘くて、わき毛が生えたままでした……。恥ずかしさで腕を上げずにいたら、同僚が『大丈夫、オレなんてこんなんですよ?』と自分のわき毛を見せてきました。男と比べるのもどうかと思いますが、その気遣いが妙に嬉しかったです」(26歳/保険)

●その4:ビッチにも優しいジェントルマン

「自由恋愛主義のわたしは、身体の相性を確かめるためにまずはエッチから。今狙っている彼のことも何回か誘ったんですが、相手はその度に拒絶。理由を聞けば、『エッチはもっと大切にするべきだ』と真面目な返答が。しかも結婚を視野に入れて付き合いたいと言ってくれて、これからは彼に似合う女にならないとな、と気持ちを改めました」(27歳/美容)

 

ジェントルマンに釣り合う女になるべし

 

恋が冷める瞬間になりかねない情けない姿でも、ジェントルマンな男は温かく見守ってくれます。弱さも情けなさも含めて付き合ってくれる、器のでかい男なのです。

そんな彼の期待に応えたいなら、ジェントルマンに似合うステキなレディーになりましょう。

◆ジェントルマンよりダメンズが好き?
「彼を信じてる!」友人の忠告を聞けないダメンズ好き女の特徴

◆男性は進化している?
草食男子の進化系?女以上に女性的な「セックスの乙女化」の謎Written by 柚木深つばさ
Photo by Ricard Aparicio

関連キーワード
恋愛分析】の最新記事
  • これだけは気をつけて! あなたの「恋愛盲点」
  • 二股をかける男性は何考えてるの? 理由と男性のホンネ
  • 動かなきゃいけないのはわかってる……私は今、どう動くべきなの?
  • 長く苦しい恋が【成就する】or【終焉する】!決定打はコレ
  • 恋成就!? あなたと彼が愛を燃え上がらせるきっかけ
  • 彼と付き合える確率ってぶっちゃけどれぐらい?
  • 彼は私に「恋愛感情」はある?
  • 知れば乗り越えらる「二人の恋を阻んでいるもの」
あなたへのおすすめ