今年もあと一ヶ月で終わり。その前にクリスマスや忘年会などのイベントが待ちかまえているわけですが、そういうイベントに参加する際に彼氏がいなくて悔しい思いをしたことはあるのではないでしょうか? または、馴れすぎてなんにも感じなくなっているという人もいらっしゃるのでは?
今回は、彼氏が出来ない女性のヤバい実態にフューチャー。当てはまるかどうかチェックして見てください。

 

1、 1人が楽しい

 

1人が楽すぎて楽しすぎて、彼氏を作るくらいならシングルのほうがいい……こんなことを思っていたのでは、なかなか彼氏ができません。彼氏ができない問題はたぶんここにあります。馴れすぎてこの状態が心地よくなってしまったのか、なんなのか。まずは意識から改革して。

 

2、 男性が怖い

 

過去の経験から男性に免疫がなくなってしまったケースです。過去の記憶がよみがえり、男性と向き合って交際するのが苦手です。克服するのは大変ですが、自分の意識から変える努力を。

 

3、 面倒くさい

 

面倒くさいというのは人ときちんとコミュニケーションを取るという行動からの逃げです。1人の人ときちんと向き合う事は、辛い事もあり疲れる事です。そういうことから逃げていては、恋愛はもちろん同性同士のコミュニケーションにも響く可能性が。もしあてはまるのであれば、少しずつ意識改革が必要。
自分でも努力するように頑張ってみてはいかがですか?
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

恋愛分析】の最新記事
  • これだけは気をつけて! あなたの「恋愛盲点」
  • 二股をかける男性は何考えてるの? 理由と男性のホンネ
  • 動かなきゃいけないのはわかってる……私は今、どう動くべきなの?
  • 長く苦しい恋が【成就する】or【終焉する】!決定打はコレ
  • 恋成就!? あなたと彼が愛を燃え上がらせるきっかけ
  • 彼と付き合える確率ってぶっちゃけどれぐらい?
  • 彼は私に「恋愛感情」はある?
  • 知れば乗り越えらる「二人の恋を阻んでいるもの」
あなたへのおすすめ