ポルノ女優やAV女優、風俗嬢。あまり人に言える職業ではありませんが、そのような職業を持つ女性も多くいるのが事実です。
彼女たちが引退したその後はいったいどうしているのでしょうか?

AV女優から見事に転身を遂げ、成功をおさめた女性たちをご紹介いたします。

 

元ポルノ女優は社会貢献をしちゃいけない?

 

アメリカの元ポルノ女優のサーシャ・グレイの話。
彼女は、子供に読書の楽しみを教えるという社会活動『Read Across America』に参加した時、それに対し子供の保護者から「ポルノ女優は子供に近づかないで!」と苦情を受けたそうです。
しかし彼女は物怖じず、「私は人々に認められない過去を過ごしました。しかしそれは、私が何者かを定義するわけではありません。私はそれを恐れません」と社会活動を続ける公式声明を発表しました。芯の強さを感じる女性ですね。

(参照:Porn Star Sasha Grey Responds to Elementary School Parents Over Reading Uproar - The Hollywood Reporter)

ここ日本にも、サーシャのように見事な転身をとげた元AV女優たちがいます。彼女たちの活動をご紹介しましょう。

 

AV女優から転身、成功をおさめた女性たち

 

●その1:CDもリリースするアーティストに転身

フジテレビの人気番組『あいのり』にも出演し、話題を集めた元AV女優デヴィ。
彼女はいま“DJ MIYA”として、歌にダンスにDJまでこなすアーティストに転身しました。自ら作曲を手掛けたCDも続々とリリースしています。
さらに、8歳で霊能力に目覚めたという彼女は占い師としても予言や霊視を行っているそう。

AV女優という過去も、多彩な才能を持つ彼女にとっては、数ある経歴の中の一つにすぎないみたいですね。

『MIYAのスピリチュアルヒーリングルーム』
http://miya.tv/

●その2:人気マッサージサロンのプロデュースで成功

AV女優として絶大な人気を誇った夏目ナナ。彼女はタレントとしてもTV・ラジオ・CM・映画と様々な舞台で活躍しました。雑誌『an・an』(マガジンハウス)の付録DVDに登場することも。
そして引退後の2007年には、大阪市中央区東心斎橋の『ヒーリングサロンTORICO虜』をプロデュース。男性向けマッサージ店では大阪で人気No.1との呼び声も高いそうです。

AV女優時代からスタッフへの心遣いが高いことで知られ、どんな舞台でも手抜きなしの仕事をしてきたといいます。今の成功も、そんな人間性による賜物でしょう。

『ヒーリングサロンTORICO虜』
http://torico.nettoyer.jp/index.php

●その3:永遠のAVクイーンは意外にも制作者の道へ

「90年代に一世を風靡した」といっていいほどの人気を誇った元AV女優・白石ひとみ。短いAV女優業の後は、Vシネマや民放のドラマ出演など多岐に渡る芸能活動を展開。本格派女優として波に乗ってきたと思われた矢先「元AV女優はAVを引退してもAV女優としてしか見てもらえない」と言い残し、表立った芸能活動を休止しました。

その後は意外な方向へ。国内最大のサンプリングミュージックレーベル『KAERUCAFE』原宿店のクリエイティブ・ディレクターへ転身したのです。みずからも音楽を制作する一方、本名の落合雪恵名義でカエルカフェ制作の映画の脚本を担当しています。

アイドルでいられる期間は短いかもしれませんが、クリエイターとしては30代のこれからが勝負ですよね。

『KAERUCAFE』
http://www.kaerucafe.co.jp/

 

自分を信じて「なせばなる!」

 

引退後も新しい道で元気に活躍する彼女たち。社会から冷たい目で見られてしまう過去があっても、そんな小さなことにくよくよする必要なんかないと教えてくれているみたいです。

我々も彼女たちを見習って、何でもチャレンジすることを恐れず進んでいきたいですね!自分を信じて「なせばなる!」です。

 

関連コラム

 

恥ずかしくて死にたくなる女の黒歴史
アラフォー女性は天海祐希を目指すな
「性欲」に最も正直だった女帝
「経験人数は?」に対する模範解答
「彼のセックスに満足?」驚きの結果

 

おすすめ特集コラム

 

[10月]最も読まれた記事TOP10
恋愛を理屈で考えてみる!高偏差値恋愛記事5選
「女って怖いな…」と思わずにはいられない記事5選
自分を売り込むプロ=芸能人に学べ!「恋愛の極意」7選
サボリ女子のホメられBodyの作り方
Written by 枕念
Photo by Simon Peckham

ライフスタイル】の最新記事
  • アラサーなら絶対必須!プラス1で超好感度アップの流儀3選
  • 幸福を遠ざける3つのNGワードはコレ
  • あなたがあなたらしく生きて幸せをつかむために
  • あなたは今、人生の中で「どういう時期」を迎えている?
  • あなたの「絶対的な強み」は何?
  • あなたが楽しく生きていくために必要なもの
  • あなたが陥りやすいピンチと、上手なすり抜け方
  • 鍋奉行が性格豹変?本当にあった壮絶な鍋パーティー7選
あなたへのおすすめ