女性誌でセックス特集が組まれたり、女性向けAVが注目を集めたりと、女性の性が開放的に語られるようになりました。

今まではタブーなイメージがつきまとっていたオナニーに関しても、「セルフプレジャー」というキーワードで、ポジティブに語られるようになってきたほど。

「セルフプレジャー」とは日本語にすると「自分自身で楽しむ」という意味。決して後ろめたいことではなく、自分自身が気持ち良いことを楽しもうという前向きな意味合いです。

誰にも迷惑をかけることなくストレスを解消できて、ホルモンバランスも整うなどまさに一石二鳥のセルフケア。アラサー女子たちのセルフプレジャー事情をリサーチしてみました。

 

アラサー女子のセルフプレジャー事情5選

 

では、世のアラサー女子はどんな時にしたくなるのでしょうか。

女子会や合コンの場ではあまり語られることのない、赤裸々な告白が続きます。

●その1:昔を思い出して…

「昔の彼とのSEXを思い出したときですね。家に帰って一人になった時や、ふと寂しさを感じた時、元カレとのSEXを思い出しながらしちゃいます。ちょっと切ないけれど、リラックスした気持ちになれるし、寂しい気持ちも忘れられてぐっすり眠れるんです」(27歳/印刷)

●その2:ドラマのベッドシーン

「ドラマのベットシーンを見た後にしちゃいます。だいたいはいいところで終わってしまうので、その後の展開を頭の中で繰り広げながら……。溜まっているときは、わざとベッドシーンの多いドラマのDVDを借りて帰ったり(笑)。すでに習慣になってしまっています」(25歳/公務員)

●その3:女子会の後

「私たちの女子会の話題は、ほとんどが下ネタ。女友だちのリアルな体験談を聞いていると、だんだんムラムラしてきてしたくなりますね。さらにお酒が入ると、欲求を抑えるのが大変で(笑)。 帰宅後はすぐ布団にもぐって思う存分楽しんでます。他人に話したことはないけれど、他の子たちも絶対してるはず」(24歳/美容)

●その4:生理後は無性にHに

「私は生理後に身体が敏感になるタイプで、ちょっとした刺激にも反応して濡れてしまいます。とくに、男性の汗の臭いや香水の臭いなど、臭いにはいちばん敏感に反応しちゃいます。電車の中でそういう臭いに感じてしまって、立っているのも辛くなったことが何度かあります」(28歳/小売)

●その5:寝る前の習慣

「オナニーは私の寝る前の習慣です。ラブグッズを使うのにはちょっと抵抗があったんですが、最近、かわいい見た目に惹かれて話題のirohaを購入してみました。使ってみると、柔らかい質感と弾力に癒されて。今まで感じた事のない気持ちよさにハマってしまいそうです」(29歳/営業)

 

女性自身の魅力を高めてくれるセルフケア

 

最近ではオーガズムを感じることでストレスが解消され安眠効果が得られたり、女性ホルモンのバランスが整うなど、様々なメリットが語られるようになった女性のセルフプレジャー。

女性自身の魅力を高めるためのセルフケアとして推奨する婦人科専門医もいるほど。そこでオススメしたいのが「女性らしさを、新しく」をコンセプトに誕生した話題のアイテム『iroha』を使ったセルフケアです。

irohaの最大の特徴は、ふんわりとした柔らかさとすべすべした気持ちの良い触り心地。今までのラブグッズのイメージを払拭する、可愛らしいデザインも多くの女性から支持を集めています。また、パワフルな振動なのに今までにないほど静かなモーター音。実家暮らしの方も安心して使えるアイテムです。

アンチダストコーティングで汚れが付きにくく、防水加工で丸洗いもできるところも嬉しいポイント。

女性目線で細かい部分にまでこだわったグッズなので、初めての人でも取り入れやすく、安心して使うことができるでしょう。

大手通販サイトで取り扱われているほか、セレクトショップOPENING CEREMONY OMOTESANDOではiroha × OPENING CEREMONY コラボポーチのついたスペシャル仕様のirohaを販売しているので実物を見て購入したいという人は足を運んでみては。

もっと自分のカラダに素直に、女性としての魅力を高めるセルフケアとして生活にirohaを取り入れてみてはいかがでしょうか。

【関連情報】女性らしくを、新しく。「iroha」公式サイト

Written by Gow!Magazine編集部/PR記事
Photo by 周十三

ライフスタイル】の最新記事
  • 人生占い|今、あなたの「可能性」はどれだけ開花している?
  • やばっ!恋愛・仕事・お金…ぜ~んぶ行きづまった――今、私の運命どうなってる?
  • 何が充実していれば今の私は幸せになれる?
  • 「人生の方向性が定まりません…」今、あなたに必要なもの
  • アラサーなら絶対必須!プラス1で超好感度アップの流儀3選
  • 幸福を遠ざける3つのNGワードはコレ
  • 鍋奉行が性格豹変?本当にあった壮絶な鍋パーティー7選
  • 脱毛ブームの影で新たなるフェチが誕生!剛毛女子の魅力とは?