イギリスの家具メーカー、「Spaceslide」が行った「最もセクシーだと感じる男性の才能」についての調査の結果、男らしさを感じる最もセクシーなスキルとしてDIY(日曜大工)が選ばれました。

最近では女性の間にも浸透してきたDIYですが、7割の女性が「DIYは男性の仕事であり、自分よりも優れていて欲しい」と答えたそうです。

それに次いで、2位には「スポーツの才能」、3位には「料理」が選ばれました。

しかしこれはイギリスでの話。日本ではどうなのでしょうか?

そこで今回はGow! Magazine読者に「セクシーさを感じる男性の才能」について聞いてみました。

 

男らしさを感じるセクシーな才能って?

 

Q:セクシーだと思う男性の才能は?(有効回答者数120人)

●第1位:運転技術(26%)

・「ハンドルを回す腕に男らしさを感じます」(24歳・女性)
・「ドライブデートが一番ドキドキするデートだと思う」(31歳・女性)
・「道をよく知っていたり、運転技術の高い男性は頼りがいがある感じがする」(26歳・女性)

イギリスの調査では第2位だった「運転技術」が、日本では第1位に選ばれました。
どうやら多くの女性が、「車の運転=男らしさ」という価値観を持っているようです。
運転している男性の横顔は、いつもよりかっこよく見えてしまうものですよね。

●第2位:スポーツの才能(20%)

・「スポーツが上手いとセックスも上手そう!」(27歳・女性)
・「ブサイクな彼氏も、スポーツをしている時はかっこよく見えます」(24歳・女性)

学生時代、運動部の男子がモテたように、アラサーになったいまでも多くの女性がスポーツが得意な男性に男らしさを感じるようです。
スポーツが得意な男性は筋肉質だったり、日に焼けて健康的に見えたり、外見もセクシーですよね。
ブサイクでもスポーツ中はかっこよく見えてしまうという意見があるほど、スポーツの力は大きいようです。

●第3位:仕事のスキル(19%)

・「頭の回転の速い男性に魅力を感じる」(29歳・女性)
・「自信とプライドをもって仕事をする男性は、セクシーだと思います」(32歳・女性)
・「仕事のできる男は頼りがいがあるし、そういう人には男らしさを感じる」(25歳・女性)

何に対してでも、真剣に取り組んでいる男性の姿は魅力的。
とくに仕事のスキルの高い男性は、問題解決能力が高く、困ったときに助けてくれそうなイメージがありますよね。
頼りがいがあって、安心感を与えてくれる男性が女性の目にはセクシーに映っているようです。

以下の結果はこちら。
●第4位:料理(11%)
●第4位:音楽(11%)
●第6位:DIY(6%)
●第7位:ファッション(5%)
●第8位:その他(2%)

第4位には一般的に女性を魅力的に見せるスキルである料理や音楽がランクイン。
「女性のような繊細な指の動きにセクシーさを感じます」など、男性のしなやかな動きにも、セクシーな魅力を感じるという意見が寄せられました。

 

才能のある男はセクシー!

 

というわけで、Gow!Magazine読者が選んだ最もセクシーだと思う男性のスキルは「運転技術」に決定しました!

みなさんがセクシーだと感じる男性の才能はランクインしていましたか?

【アンケート実施中!回答するとリアルタイムで集計結果が見れます☆】

 

関連コラム

 

新生活は「毛穴トラブル」の解消で婚活有利なスタートを!
婚活で印象アップのカギは口元?魅力をアップさせるには?
自分の恋愛未来図を予測?的中率の高さが噂の「メール占い」
結婚したい女子必見! パートナーに選ぶべき○○男子4選
Written by Gow! Magazine編集部
Photo by MzPromise

関連キーワード
ライフスタイル】の最新記事
  • アラサーなら絶対必須!プラス1で超好感度アップの流儀3選
  • 幸福を遠ざける3つのNGワードはコレ
  • あなたがあなたらしく生きて幸せをつかむために
  • あなたは今、人生の中で「どういう時期」を迎えている?
  • あなたの「絶対的な強み」は何?
  • あなたが楽しく生きていくために必要なもの
  • あなたが陥りやすいピンチと、上手なすり抜け方
  • 鍋奉行が性格豹変?本当にあった壮絶な鍋パーティー7選
あなたへのおすすめ