眠っている赤ちゃんを主役に、その周りを家にあるもので飾り付けをし、一枚の絵のように仕立て上げる寝相アート。

雑誌やテレビでも取り上げられ、「癒される」、「かわいい」などとママたちの間でブームを巻き起こしています。

今回は、そんなかわいい赤ちゃんたちの寝相アート画像を集めてみました。

 

癒される! 赤ちゃんの寝相アート6選

 

すやすやと眠る我が子をアートにしてしまう、凄腕ママたちの寝相アート作品。

ママたちのセンスと、かわいい赤ちゃんの寝顔に癒される画像をお送りいたします。

● その1:にんじん畑の白うさぎ

白いスパッツをうさぎの耳に見立て、にんじん畑のウサギを表現した寝相アート。
にんじんを握っている小さな手にも癒されます。

● その2:夢の中で宇宙旅行

宇宙を旅して、星をつかんでいる赤ちゃん。
想像力豊かなママのユニークな作品です。

● その3:空飛ぶパイロット

両手を挙げて気持ち良さそうにヘリコプターにのる赤ちゃん。
ほのぼのとした寝顔がとってもキュートです。

● その4:森のなかの赤ずきん

狼に狙われて危機一髪の赤ずきんちゃん。
まるでおとぎ話の世界に迷い込んでしまったような、ハイレベルな作品です。

● その5:うさぎとスケート中

白いウサギと仲良くスケートをする赤ちゃん。
赤ちゃんの寝相を上手に活かした可愛らしい一枚です。

● その6:本から登場した妖精

本のページからモクモクと煙とともに登場した赤ちゃん。
黒縁メガネがバッチリ決まった、かわいい本の妖精です。

 

いつか赤ちゃんができたらやってみたい!

 

いかがでしたか?

子どもの可愛い寝顔を楽しく残せる寝相アートは、親にとっても子どもにとっても素敵な思い出になりそうです。

いつか子供が生まれたら、ぜひやってみたいですね!

あなたなら、どんな寝相アートに挑戦しますか?
Written by カシミヤ・ユタ
Photo by BabyCenter Blog・funzug.com・Mila's Daydreams

ライフスタイル】の最新記事
  • 幸福を遠ざける3つのNGワードはコレ
  • あなたがあなたらしく生きて幸せをつかむために
  • あなたは今、人生の中で「どういう時期」を迎えている?
  • あなたの「絶対的な強み」は何?
  • あなたが楽しく生きていくために必要なもの
  • あなたが陥りやすいピンチと、上手なすり抜け方
  • 鍋奉行が性格豹変?本当にあった壮絶な鍋パーティー7選
  • 脱毛ブームの影で新たなるフェチが誕生!剛毛女子の魅力とは?
あなたへのおすすめ