「彼に見せたい愛されコーデ」「必ず手に入れたい秋コスメ」「絶対行きたい人気シェフのレストラン」など、雑誌で紹介されている“女性像”がどうもしっくり来ない、という女性は多いのではないでしょうか。しかし、こういうメディアが作った女性像を鵜呑みにして「女ってめんどくさいよな」と言い出す男性がいるのも事実。
そこで、アラサー男性に「女について勘違いしていたこと」を教えてもらいました。

 

女について勘違いしていたこと

 

アラサー男性たちに、女性の本性を知ってびっくりしたことを挙げてもらいました。

●その1:女はイケメンが好き

「ブサメンのオレは、彼女ができてもいつイケメンに奪われるかと気が気じゃなくて。でも、彼女が『イケメンは親近感が沸かないし、落ち着かないからむしろ苦手なタイプ』と言ってて驚愕。そういう女性はけっこう多いと聞いて、世の中うまく回ってるなと思った」(25歳/システム会社)

スカしたイケメンなんかよりも、愛嬌があるブサメンのほうが愛しく感じますよね。

●その2:オシャレなデートを求めている

「若いころは彼女に気に入られようとして、ちょっと無理をしてでも人気のレストランを予約したり、夜景の見えるホテルに泊まったりしていました。喜んでくれる女性もいましたが、今の彼女に『こういう気取ったデートばかりだと、着て行く服に困るからもう別れたい』と言われてしまって焦りました。今は気を抜いたおうちデートに凝っています」(30歳/広告)

雑誌に紹介されているようなデートはたまにでじゅうぶん。家でダラダラしたい女子もいます。

●その3:女の友情はもろい

「女ってお互いの陰口もすごいし『それって友情なの?』と疑問に思うところもある。でも、社内で二股してるのがバレた男に対する女社員の団結力はすごかった。今まで仲良くしてた女まで態度が急変。女の友情を見直した」(27歳/メーカー)

共通の敵がいると女同士の結束が強まるのはたしかに事実です……。

●その4:結婚式は女の夢

「姉2人の下に育ったので、女の結婚式への憧れは理解していました。自分も社会人になってからコツコツ結婚資金を貯め、準備万端でした。なのに彼女は『着飾って大勢の前に出るのが恥ずかしいから結婚式なんてガラじゃない』と。披露宴の催し物まで考えていたのに、ショックです」(35歳/製造業)

ウェディングドレスに憧れる女性も多いですが、披露宴の“見世物感”を嫌う女性もいます。

●その5:女の身体はキレイ

「毎朝ヒゲを剃っても夜には生えてくるし、男ってめんどくさい、女はつるつるで羨ましいと思っていた。けど、女は手足わき、さらに顔や尻のうぶ毛まで剃ってるってことを知ったときはかなり衝撃を受けた。それ以来、女を尊敬している」(27歳/教師)

まさに「カワイイはつくれる」ってことですね。女の風呂が長くても怒らないでください。

 

世の中、キラキラ女子ばかりではない!

 

とくに男兄弟しかいない男性は、女性に対して変な理想や幻想を持っていることがあります。でも、世の中、キラキラしている女子だけではないのです。

アラサーともなればこの現実に気づいているひとも多いですが、若い男性と接するときは幻滅されないようご注意ください。

◆女性の本性を知っても引かないで!
汚部屋、泥酔、ビッチにも引かない!ジェントルマンな男の行動

 

関連コラム

 

彼氏候補から削除!非モテ男子の「女にモテない会話」
彼氏ができないのはなぜ?幸せ女子に学ぶ「彼氏を作る方法」
イイ女像を勘違い?男から嫌われる「偉そうな女」の特徴
女性のオナニー率が判明!アメリカ人は92%日本人は59.8%

 

おすすめ特集コラム

 

月間Bestコラム10選
「漫画」はモテ人生の教科書!漫画に学ぶ“モテモテ道”
恋愛を理屈で考えてみる!高偏差値恋愛記事5選
Written by 餅月かおる
Photo by Jully Smirnova

ライフスタイル】の最新記事
  • アラサーなら絶対必須!プラス1で超好感度アップの流儀3選
  • 幸福を遠ざける3つのNGワードはコレ
  • あなたがあなたらしく生きて幸せをつかむために
  • あなたは今、人生の中で「どういう時期」を迎えている?
  • あなたの「絶対的な強み」は何?
  • あなたが楽しく生きていくために必要なもの
  • あなたが陥りやすいピンチと、上手なすり抜け方
  • 鍋奉行が性格豹変?本当にあった壮絶な鍋パーティー7選
あなたへのおすすめ