精神年齢が高い、年上男性とお付き合いがしたい! 年下ではなく年上がタイプ。という女性はたくさんいるかと思います。今回は年上男性の特徴についてご紹介します。

 

1、 意外と幼稚

 

幻滅してしまうかもしれませんが、年上=精神年齢が高いという事ではないようです。人によるかもしれませんが、社会的な地位も所得も高い程、幼稚化するということがあるそうです。社会で責任がある立場だからこそ、プライベートでは甘えたい。赤ちゃん口調になるしドMなタイプが多いみたい。

 

2、 見えを張る

 

お金も権力も持っている男性に限って、すごく見えをはり、より自分を大きく見せようと思う見たいです。とにかく、みんなからすごいと思われたい気持ちが普通の人より大きいです。

 

3、 同世代より独占欲が強い

 

これも人にもよるかと思いますが、年の差が大きい程彼女をわかい男にとられないかと不安があるようです。その結果独占欲がとにかく強くなりがちです。また、彼女に対してだけでなく権力や金に対しても独占欲は強めな傾向が。

なんとも生々しい感じですが、大人な男性というのは女性の思い描く理想像であって、男性はいくつになっても少年なのかもしれません。
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

関連キーワード
ライフスタイル】の最新記事
  • アラサーなら絶対必須!プラス1で超好感度アップの流儀3選
  • 幸福を遠ざける3つのNGワードはコレ
  • あなたがあなたらしく生きて幸せをつかむために
  • あなたは今、人生の中で「どういう時期」を迎えている?
  • あなたの「絶対的な強み」は何?
  • あなたが楽しく生きていくために必要なもの
  • あなたが陥りやすいピンチと、上手なすり抜け方
  • 鍋奉行が性格豹変?本当にあった壮絶な鍋パーティー7選
あなたへのおすすめ