友達カップルと仲良く食事などするときってありますよね。でも、女友達と二人だけの時には起こり得なかった「イライラ」が、女友達と彼氏の組み合わせになると沸き上がってくることってありませんか? 友達カップルが非常識なのか、あるいはこちらの心が狭いのか。そんな友達カップルと過ごす時のイライラについてまとめてみました。

 

1. なんでも彼氏優先の友達にイライラ

 

女友達として二人で遊んでいるときはそうでもなかったのに、彼氏と一緒にいるときの女友達はなんでも彼氏を優先にして、こちらのことをないがしろにしている……そんなときはイライラしますよね。彼氏を大事にするのはいいことなのですが、こちらの立場も考えてもらいたいものです。そして、彼氏を大事にするあまり、もう私との友情は後回しなんだなと思わされるのも辛いものです。付き合って間もないカップルや、力関係がありすぎるカップルと一緒に過ごすとありがちなことです。

 

2. 会話しているつもりがただのイチャイチャだった

 

友達カップルと自分の三人で過ごしていたはずが、だんだんとカップルふたりの世界に入っていて、なんてことありませんか?
「私って手が小さいの、ほら、彼の手にすっぽりハマっちゃう」「本当、お前って手が小さいよな」なんて、世界一どうでもいい話題を繰り広げられたら帰ろうかな、と思ってしまいます。

 

3. 自分たちの話に全部持っていく

 

また、一緒に過ごした時間が長ければ長いほど、カップルだけがわかる会話も増えるのはわかりますが、あまりにもこちらのことを放置されたら困りますよね。「この間の旅行さー」などはまだ可愛い方で、知らない人の話題を延々と繰り広げるなんてこともあります。二人でいるときと、第三者がいるときの違いをわきまえて欲しいものですよね。

 

4. 目の前でケンカをしだす

 

そして、一番こまるのがコレ。ふたりで会話していたかと思うとかいきなり喧嘩に発展するパターン。見ているこちらは仲裁したほうがいいのかと、ハラハラ。正直、喧嘩の原因は大したことのないことだったりするのでなおさら。邪魔したら悪いから帰ろうとすれば引き止められることが多いのも、このパターンの特徴です。

 

5. 彼氏の失礼な態度を黙認する友達にイライラ

 

そして悲しいのは、「彼氏がこちらに失礼な態度をとってもたしなめもしない女友達」のパターン。彼氏のわがままを自分だけでなく、第三者であるこちらにも黙認することを求めるのです。こうなると友情も継続できるか微妙なところ。
彼と一緒のときは会わない、など決めるのもいいでしょう。
いろんなカップルがいますが、正直に言えば「巻き込まないでほしい」ですよね。お互いに常識をわきまえた付き合いをしたいものです。Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

人間関係】の最新記事
  • 誕生日で分かる「あなたとソウルメイトとの関係」
  • 今後10年で、あなたにとっての「要注意人物」って?
  • ベタだけど許す!思わず笑ってしまった遅刻の言い訳
  • じつは「声」が重要だった!好感を持たれる簡単ボイトレ
  • SNSを効果的に!好印象を与えるプロフィールはコレ
  • 非常識? 私の心が狭い? 友達カップルにイライラする瞬間
  • もう僻まない! 女友達の幸せを喜べないと思ったときの裏ワザ
  • 恋人ができても、女友達との友情を壊さないためのルールとは?
あなたへのおすすめ