「男性の話にはとにかくあいづちを打て!」
「ちょっとちょうだい、で間接キッスを演出せよ!」
といった基本の合コンテクニックはすべて網羅してしまったというあなた。

今回お教えするのは、『まだあまり知られていない合コン必須テクニック』です。
合コン女子たちが実践で編み出したモテるテクニックをご紹介いたします。

 

まだあまり知られていない合コン必須テクニック3選

 

●その1:「ガマンできない…」

「男性の話を熱心に聴くのは基本。話がちょうど興に乗ってきたところであえてストップをかける。
そこで上目遣いで『あのね、トイレがまんできなくなっちゃった……。ちょっと行ってくるから、戻ってくるまであなたの隣の席取っておいてね』と言って姿を消す。エロい妄想して待っとけ!」
(27歳/イベント会社)

○このテクニックは、本命の男性が別の女性を気にしているな、と思ったらやっておくのだそうです。するとほとんどの男がこちらに釘付けになるとのこと。

●その2:口パクで二人の世界

「席が離れてる男性にメニューを取ってもらいたいときに使える。
まずは、じっと視線を送って待つ。相手が気付いたら、メニューをパタパタ開くジェスチャーを交えながら口パクで『め・にゅ・う』って言う。渡してくれたら『あ・り・が・と』。
アヒル口でね。自分で言うけど、最強にかわいいと思う」
(30歳/派遣社員)

○周りがガヤガヤうるさくなるほど有効です。平たく言うとぶりっこテクニックですが、男性にコレをやると明らかにテンションが上がるそう。

●その3:不思議ちゃん発言は男経由で発表

「不思議ちゃんキャラの友人がよくやるテク。
全員に向かってドヤ顔で不思議ちゃん発言しても、全然ウケない。男からも『天然アピールうぜ〜っ』ってなるだけ。
だから、男性と2人きりでしゃべっているときに(これは好みの相手じゃなくていい、盛り上げ役の男なら最適)『実は、引かれちゃうと思ってさっき言えなかったけど、本当は○○○なんだ』って、渾身の不思議ちゃん発言を投下。
そうすると男が『えーっ』って大きいリアクション取ってくれて、『マジこの子、天然なんですけど〜』とか勝手に触れ回ってくれる。
『やめて〜恥ずかしいよう』とか言いながら、これがいちばん天然アピールに向いてることをヤツは知ってる」
(27歳・接客業)

○アラサー世代にはあからさまなものよりも、さりげない不思議ちゃんアピールが好印象。ちなみに、彼女が目撃した“投下されたネタ”は、「好きなタイプはピエール瀧」だったそうです。不思議ちゃん発言は奥が深いですね。

 

あざといわ〜!世の中には合コン知能犯がたくさん

 

今回、合コン女子たちを地道にリサーチしてみて分かったのは、世の中には「あざといわ〜」とうなってしまう知能犯がたくさんいるということです。
今この瞬間も、新しい合コンテクニックが生み出されていると思うと、胸が高鳴りますね!

◆合コンは頭脳戦!
合コンの勘違いを撲滅!しぐさから相手の本音を見抜く方法6つ
合コンで披露するとモテる!「恋の都市伝説10選」

 

関連コラム

 

合コンで見かける女子の不思議行動5選
元祖!90年代の合コンモテテク3選
男ウケ抜群「イイ女の言葉遣い6つ」
女への皮肉満載なアメリカンジョーク7選
膣圧をセルフチェックする方法

 

おすすめ特集コラム

 

月間ランキングTOP10
クリスマス直前!独女が読んでおくべき記事一覧
「女って怖いな…」と思わずにはいられない記事5選
恋愛を理屈で考えてみる!高偏差値恋愛記事5選
サボリ女子のホメられBodyの作り方
Written by 郷雷子
Photo by lilaclion

関連キーワード
合コン】の最新記事
  • 合コンで“すぐヤレる女判定”されてない!? 要注意なファッション5つ
  • 女の頭脳プレイが炸裂!合コンの華麗なるチームプレイ3選
  • それ、結婚できなくなるよ!合コン後の反省会が楽しみな女子
  • 本気で結婚したいなら合コンに行ってはいけない本当の理由
  • まずは鞄をチェックせよ!初対面の男性の性格を一瞬で知る方法
  • 恋が終わる予感?飲み会で男性が「かわいくない女」と思う瞬間
  • 婚活の成功率はたった4%!合コンでカップル成立を妨げる原理
  • クリスマス前の駆け込み合コンでアラサー女子が人気なワケ