スペックが高い男性は大歓迎なのですが、それを売りにしている男はどうかと思います。そこで、合コンで見かけた、必死にスペックをアピールしてくるイタい男の特徴をご紹介いたします。

 

合コンでスペックを必死にアピールしてくるイタい男の特徴

 

スペックだけで何とかしようとするハイスペックまがいの男との、笑っちゃう合コンエピソードを紹介します。

●その1:社員証でエリートアピール

「大手企業に勤めていることを自慢したかったのか、合コンにわざわざ社員証を首からぶら下げて来た男がいた。そのうち外すのかと思いきやずっとブラブラさせていて、見ているこっちが恥ずかしくなった」(32歳/ウェブ制作)

●その2:会計時に保有資格をアピール

「『オレ税理士の資格を持ってるんだ』とアピールしていた男が、お会計時に電卓を持ち出して、××君はビールを飲んだからとか、××ちゃんはデザートを頼んだからと、超細かいワリカンをしだしてウザかった!」(27歳/会社員)

●その3:細身スーツで仕事のデキる男アピール

「日曜の合コンだったのに、ピチピチの細身のスーツにネクタイ姿の男性がいたので、『今日仕事だったんですか?』と聞いたら『今日は休みだけど、どうして?』と逆に聞き返された。勝負服がピチピチ細身スーツなのだそうです……」(30歳/商品開発)

●その4:上半身裸で筋肉アピール

「『身体鍛えてるんだよ』という男が、『腹筋を触ってもいいよ』だの、『胸筋見せてあげてもいいよ』とやたら押しつけがましい。誰もお願いしていないのに、合コン開始30分後には上半身裸になっていました」(26歳/イラストレーター)

●その5:唐突な英会話で知的アピール

「英語塾の講師をしているという男が、いきなり英語でしゃべりだし、『聞きとれた? あなたってステキですねって言ったんだよ』と言われて、気持ち悪くて鳥肌がたった」(35歳/ライター)

●その6:カスタム車自慢で金持ちアピール

「『オレが乗ってる車って200万円ぐらいするんだけど、カスタムしたり内装をカッコ良くしたりと100万ぐらい掛けたんだよね〜』と延々と車自慢をしている男がウザかった。『すご〜い無駄使いだね〜』って言ってやればよかった」(28歳/派遣社員)

●その7:昔の武勇伝でモテアピール

「『オレ結構モテるんだよ! 大学のころ、バレンタインデーにはチョコが紙袋にいっぱいだった』『小学生のころ、2人の女から同時に告白されてまいった』など、相当昔の武勇伝をして自分に酔っていてキモかった」(33歳/薬剤師)

 

スペック重視だけどバカな男がはお断り

 

たとえスペックが高くても、ひとより能力が優れていても、それを自分からクチに出すような男はしらけちゃいますよね。

筆者もこれまで「スペックの高い男性と合コンしたい!」と、意気込んでいたひとりでしたが、スペック重視だと痛い目を見ることが多いです。みなさまもお気をつけくださいませ。

◆女慣れしてるかどうかはチェックしておきたい!
これはチャラい!合コンで「女慣れしている」と思う男の特徴6選

 

関連コラム

 

女以上に女性的な「セックスの乙女化」の謎
未婚女が不倫にハマる6つの理由
結婚向き?カッコイイ女は問題処理能力が高い
直感を信じて生きている女子5選
働く女たちの職場での小さな幸せ9選

 

おすすめ特集コラム

 

月間Bestコラム10選
「漫画」はモテ人生の教科書!漫画に学ぶ“モテモテ道”
「結婚」が頭をちらつく未婚女性が読んでおくべき記事7選
「女って怖いな…」と思わずにはいられない記事5選
サボリ女子のホメられBodyの作り方
Written by ハラカナエ
Photo by Garrett Gill

関連キーワード
合コン】の最新記事
  • 合コンで“すぐヤレる女判定”されてない!? 要注意なファッション5つ
  • 女の頭脳プレイが炸裂!合コンの華麗なるチームプレイ3選
  • それ、結婚できなくなるよ!合コン後の反省会が楽しみな女子
  • 本気で結婚したいなら合コンに行ってはいけない本当の理由
  • まずは鞄をチェックせよ!初対面の男性の性格を一瞬で知る方法
  • 恋が終わる予感?飲み会で男性が「かわいくない女」と思う瞬間
  • 婚活の成功率はたった4%!合コンでカップル成立を妨げる原理
  • クリスマス前の駆け込み合コンでアラサー女子が人気なワケ
あなたへのおすすめ