出会いの場の王道と言えば「合コン」です。だけど気になるのは「合コンに参加しているぐらいだから女好きなのかも」という点。真剣に恋愛をするなら、チャラ過ぎる男性は避けたいものです。
そこで、女性陣に「女慣れしていると思う男の特徴」を聞いてみました。

 

合コンで「女慣れしている」と思う男の特徴

 

楽しい合コンは大歓迎ですが、あまりにも軽すぎる男には注意が必要です。チャラい男に弄ばれないために「女慣れしている男の特徴」を覚えておきましょう。

●その1:小物を褒めてくる

「何の変哲もない、小さいハートモチーフのネックレスをしていたのに『そのネックレス、かわいいね』と言ってくる男。『小物を褒めると女は喜ぶ』っていう思考回路が丸見え」(25歳/医療)

●その2:やたらと名前を呼んでくる

「『××ちゃんさ、メニュー取ってくれる?』『××ちゃん、仕事忙しいの?』みたいに、やたら名前を呼んでくるひとはチャラい印象。どんなに話が盛り上がっても、本命には選ばない」(28歳/IT)

●その3:携帯が凝っている

「携帯の待ち受け画面、ストラップ、スマホのカバーに凝っている男は女好き! これは個人的統計データだけど、当たっていると思う」(31歳/IT)

●その4:新スポットに詳しい

「最近できたばかりのお店とか、期間限定のイベントとかに頻繁に行っている男性は、きっとデートする相手に困っていないんだろうと判断する」(30歳/商社)

●その5:美容成分に詳しい

「居酒屋でザクロサワーを頼んだとき、『ザクロは女性ホルモンにいいらしいよね〜』と言ってきた男がいた。こんな知識、女と遊びまくってなきゃ出てこないよ」(27歳/銀行)

●その6:お店のチョイスが完璧

「以前、合コンで『お座敷もあったんだけど、女性陣がブーツ脱ぐの大変そうだからテーブル席にしました』という完璧なセッティングをされた。ありがたいけど、逆に合コン慣れしてるのね〜と勘ぐってしまいます」(22歳/サービス業)

 

チャラい男からつながる男もチャラいという法則

 

筆者は週3ペースで合コンを開催しており、男性の連絡先が増え続けています。なかには典型的な合コン好きもいて、こういう男からつながる出会いは、やはり女好き、遊び人、既婚の浮気希望者の男性ばかりです。「類は友を呼ぶ」ということなのでしょうか。

チャラい男は“パーッと遊びたいとき用”にキープしつつ、ステキな出会いを探しましょう。

◆こちらは女性の特徴!
遊んでいそう?合コンで「男慣れしている」と思う女の特徴6選

 

関連コラム

 

女の失敗セックス4選
スーパーチャラ男が結婚する女の特徴6選
女性がトラウマになったフラれた理由6選
乙女ゲーが流行る理由5選
ダメージが大きい彼氏の元カノ話6選

 

おすすめ特集コラム

 

月間Bestコラム10選
「漫画」はモテ人生の教科書!漫画に学ぶ“モテモテ道”
恋愛を理屈で考えてみる!高偏差値恋愛記事5選
「いい男」かどうか見極められない女子に読んでほしい記事5選
南美希子の恋愛計算式「ワタシ+」
Written by 餅月かおる
Photo by Ag REAL Studio

関連キーワード
合コン】の最新記事
  • 合コンで“すぐヤレる女判定”されてない!? 要注意なファッション5つ
  • 女の頭脳プレイが炸裂!合コンの華麗なるチームプレイ3選
  • それ、結婚できなくなるよ!合コン後の反省会が楽しみな女子
  • 本気で結婚したいなら合コンに行ってはいけない本当の理由
  • まずは鞄をチェックせよ!初対面の男性の性格を一瞬で知る方法
  • 恋が終わる予感?飲み会で男性が「かわいくない女」と思う瞬間
  • 婚活の成功率はたった4%!合コンでカップル成立を妨げる原理
  • クリスマス前の駆け込み合コンでアラサー女子が人気なワケ