早くも夏のデートプランを考えている女子は多いのではないでしょうか。

ですが、夏は肌の露出や水着の出番が多い時期。いまから前もって準備しないと、あとで痛い目を見るのは目に見えています。

かといって、やり過ぎも注意が必要。
そこで今回は、アラサー女子が夏の準備でやらかしてしまった水着にまつわる失敗エピソードを女性たちに聞いてみました。

 

夏の準備でやらかした!水着で失敗エピソード

 

● その1:ムダ毛なしが逆効果に

「今年こそVIOを脱毛しようと思っていたけど、忙しくてエステに行く時間がなかったため、前日の晩に全剃りしました。毛を気にすることがなく快適でしたが、夜に浜辺で彼氏とイチャイチャしていたら、パイパンなことに気付かれ、かなり驚かれました」(30歳/販売)

● その2:彼よりも腹筋が割れていた

「2ヶ月前から彼と約束していた、2泊3日の海デート。その日のために、毎朝1時間のジョギングと腹筋、背筋運動をかかさず実践。当日、いざビキニ姿を披露したら彼よりも腹筋がバキバキに割れていて彼がドン引き」(31歳/飲食)

● その3:水着の日焼け跡がまだ残っていた

「『日が経てば消えていくでしょ』と思っていたら、今年になっても未だ残っていた去年の水着あと。本当はもっとセクシーな水着にしたかったのに、泣く泣くサロペット付きの水着を買うことに。彼からも『色気がないな……』と言われ、ほかの女の水着姿にうつつを抜かしていました」(32歳/広告)

● その4:小さめ水着でポロリ!

「自分のサイズより二回りほど小さ目のビキニで胸を盛っていたのですが、予想よりも小さく、ビーチを走ったときに片方の乳首が飛び出てしまいました……その後のデートが、かなり気まずかったです」(30歳/医療)

● その5:水着選びのセンスなし

「お腹周りに自信がないため、ビキニを着る勇気がなく、スクール水着タイプの水着を購入。脇腹の部分に細く見せるための縦ラインや黒い切り替えのあるものです。着ると結構細く見えて自分的には満足だったのですが、当日彼氏に水着を見せたら『ダサッ!』と言われてしまいました」(31歳/飲食)

 

夏はすぐそこ!後悔する前に女として自信をつけよう

 

「たった数日、着るだけだし……」と、ダイエットや脱毛を怠るのが運の尽き。

下手をすれば、海デートが別れ話になるきっかけになるかもしれません!
アラサー女子のみなさんも、悲惨な結果を招く前に、彼の好みの水着をリサーチするなど夏の準備を万全にしておきましょう。

 

関連コラム

 

夏フェス、海!「美しい青カン」の思い出
7月5日は「ビキニの日」!エンジニアが生んだ過激すぎる水着
体質が変われば世界が変わる!?-20kg達成者の秘密
見た目が悪くても…キレイな女性より男にモテる秘訣とは?
アソコの脱毛!「ハイジニーナ脱毛」の体験レポ
Written by 柚木深つばさ
Photo by freeflyer09

関連キーワード
体験談】の最新記事
  • 「独身」生活から抜け出した女性の奇跡の体験談
  • ツンデレも大概に!わざとそっけない態度を取ってしまった体験談
  • 待ってました!やっと“モテ期”を実感したアラサー女子の体験談
  • せめて一言ほしかった!音信不通で恋が終わった経験談
  • バレンタインデー体験談から学ぶ、成功しやすい告白の方法8選
  • それは無理! それ以上恋が続けられなかったエピソード
  • 実際どんな感じ!? 外国人とセックスした女性の体験談3つ
  • 販売員は見た!プレゼントを確実ゲットする「魔性のおねだり女」
あなたへのおすすめ