1980年作『エレファント・マン』でおなじみのジョン・ハート(75)がすい臓がんで闘病生活を送っていることが明らかになった。

 

全快に向けて楽天的

 

自身がすい臓がんのための治療を受けているものの、全快に向けて楽天的だとジョン本人が声明を出している。「自分の人生を進んでいく方法において私は常にオープンできました。その精神をふまえて、私は声明を出したいです」「初期のすい臓がんと最近診断されました。現在治療中で、素晴らしい医療チームがいますから、満足する結果が出ることに関しては本当に楽天的です」「今まで通り、仕事でやるべきことに集中していきますし、BBCラジオ4で(ある人生に対するちょっとした皮肉を込めた)『ジェフリー・バーナード・イズ・アンウェル(ジェフリー・バーナードは具合が悪い)』を収録する予定です」

ジョンは60年にもわたる俳優人生の中で、リドリー・スコット監督作『エイリアン』やサスペンス映画『Vフォー・ヴァンデッタ』、『裏切りのサーカス』などで重要な役を演じている。さらに、昨年にはドウェイン・ジョンソン主演作『ヘラクレス』やテレビドラマ『ドクター・フー』に出演したほか、映画「ハリー・ポッター」シリーズではオリバンダー老人役としてお馴染みだ。

昨年には、演劇への貢献をみとめられ、英エリザベス女王からナイトの称号を与えられていた。

 

関連コラム

 

「妻と別れてでも付き合いたい」と思う女性に男性が見せる素顔
1年以内に結婚したい女性必見!今年、結婚を決めた女のスゴ技
【彼氏いない歴5年】アラサー女子が突然結婚できた理由とは?
プエラリアでダイエットとバストアップを同時に達成する方法
Written&Photo by bangshowbiz

エンタメ】の最新記事
  • 芸能界でも話題! リピーター続出の「ウラナ」って何?
  • これさえあれば夜は満足♪イケメンに襲われ放題の無料マンガ特集
  • ドン引く?笑える?男子の自慰行為へのあくなき探究心4選
  • ゴックン!女性が使うとオトコが喜ぶイヤらしい「擬音」10選
  • 見抜かれてる!SNSの使い方で警戒されるのはこんなオンナ4選
  • ガキ使よりも紅白!?正月の話題に見るオバサン度チェック!
  • 「プリキュアダンス」で感動!?芸人・前田健の知られざる才能
  • 男の人生を変える?ロックンローラー・矢沢永吉の影に内助
あなたへのおすすめ