ジェームズ・キャメロン監督が『アバター』続編は「驚きの内容」となると明かした。

 

2016年12月に公開予定

 

 2009年に公開された超大作『アバター』に続く続編3作は現在プリプロダクションの真っ只中で、脚本に最終調整を加えているというキャメロン監督は、同作が驚くような展開になると話した。「素晴らしいものになるよ。みんな口を開けて驚くと思うよ」また、キャメロン監督はすでに数年間この3作に取り掛かっているが、今年ゾーイ・サルダナが先住民ナヴィのネイティリ役、サム・ワーシントンがジェイク・サリー役を続投するとが決定したことで、進展をみせている。

 キャメロン監督は撮影法においては、1秒間に60コマを入れるというという噂を否定する形で1秒間に48コマで続編が撮影されると明かしており、その理由が公開される際に実用的だからなのだとエンパイア誌最新号に話した。「60コマはビデオ市場にはよりよいセグエかもしれないって考えた時もあったけどね」「少し古いシステムを使うから、現時点では48コマを使うのが筋が通っているね」

 そんな待望の『アバター』続編は来年にも撮影開始され、2016年12月に公開予定だ。

 

関連コラム

 

「好きな人ができた」フラれた元彼と復縁できる唯一の方法
彼氏いない歴2年の私が1か月で素敵な彼氏をゲットした方法
Xmas目前、お一人様女子に訪れた20代最後のチャンス
読モ100人から選ばれた『魔法のようなダイエット法』とは?

Written&Photo by bangshowbiz

エンタメ】の最新記事
  • 芸能界でも話題! リピーター続出の「ウラナ」って何?
  • これさえあれば夜は満足♪イケメンに襲われ放題の無料マンガ特集
  • ドン引く?笑える?男子の自慰行為へのあくなき探究心4選
  • ゴックン!女性が使うとオトコが喜ぶイヤらしい「擬音」10選
  • 見抜かれてる!SNSの使い方で警戒されるのはこんなオンナ4選
  • ガキ使よりも紅白!?正月の話題に見るオバサン度チェック!
  • 「プリキュアダンス」で感動!?芸人・前田健の知られざる才能
  • 男の人生を変える?ロックンローラー・矢沢永吉の影に内助
あなたへのおすすめ