エマ・ワトソンが、亡くなったペットに賞与を捧げた。

 

ハムスターのミリー

 

 先月30日、ロサンゼルスで行われた英国アカデミー賞主催のブリタニア・アワードにてブリティッシュ・アーティスト・オブ・ザ・イヤーに選ばれたエマは、『ハリー・ポッターと賢者の石』の撮影現場で死んでしまったというペットのハムスターにこの賞を捧げることにすると授賞スピーチでコメントしていた。「英国アカデミー賞で賞をいただけることは私にとってとても名誉なことです。なぜならイギリスの映画業界は私にとってはただの仕事場というだけではありません。私が育った場所でもあり、第2の家族のような存在でもあります」「とても暖かな場所なのですが、ときどき憂鬱なことだってあります。たとえば私が『ハリー・ポッターと賢者の石』の撮影の現場で飼っていたペットのハムスター、ミリーが心臓発作になってしまって、克服することが出来なかったこともあります」

 そんなエマのために、当時現場にいた美術のスタッフが、死んでしまったハムスターのためにベルベットの縁取りの飾りにミリーの名前を刻印した銀のプレートまでついた小さなお棺を作ってくれたというエピソードも明かした。「皆さんは私にとってとても特別な存在で、皆さんの投票はとても重要な意味を持つものです」「今夜皆さんが私にこのような素晴らしい賞をくださったことを誇りに思います...本当にありがとうございます。そしてミリーの冥福を願ってこの賞をあなたに捧げます」

 

関連コラム

 

終わりにしたい…」そう思っていた女性の不倫成功体験談
復縁、不倫、略奪婚…ツラい複雑恋愛から脱却する唯一の方法
別れた恋人とのまさかの復縁体験談!!
幸せを掴んだ!夫と離婚して不倫相手と結ばれた女性のエピソード
Written&Photo by bangshowbiz

エンタメ】の最新記事
  • 芸能界でも話題! リピーター続出の「ウラナ」って何?
  • これさえあれば夜は満足♪イケメンに襲われ放題の無料マンガ特集
  • ドン引く?笑える?男子の自慰行為へのあくなき探究心4選
  • ゴックン!女性が使うとオトコが喜ぶイヤらしい「擬音」10選
  • 見抜かれてる!SNSの使い方で警戒されるのはこんなオンナ4選
  • ガキ使よりも紅白!?正月の話題に見るオバサン度チェック!
  • 「プリキュアダンス」で感動!?芸人・前田健の知られざる才能
  • 男の人生を変える?ロックンローラー・矢沢永吉の影に内助
あなたへのおすすめ