女子同士の遊びはオシャレにスイーツにショッピングにおしゃべりに……とわかりやすいですが、男同士はいったい何をやっているのでしょうか?

そんな女子のギモンに応えてくれる、男子の友情映画をご紹介。映画を通して、男たちの行動心理を探ってみましょう!

 

男子同士は何してるの?生活をのぞき見映画5選

 

●その1:『テッド』

主人公と中年のぬいぐるみ、テッドが巻き起こす大騒動を描いたコメディ。

幼馴染の2人はいつもつるみ、何かっていうと雷兄弟の歌を熱唱し、テレビを見て毒づき、食事はスナックという、究極のだらしなさ。

女子との生活ではありえない自堕落ライフですが、これってもしかしたら男の願望の表れなのでしょうか?

昔からの友だちとはいつでも出逢った頃の自分に戻れるのが男同士なのかもしれません。

●その2:『ハングオーバー! 消えた花ムコと史上最悪の二日酔い』

親友の結婚式前夜のパーティで泥酔した男たちが、行方不明になった花婿を探す爆笑ロードムービー。

友だちが行方不明になったら女子はすぐ助けを求めるけれど、男たちは冒険心がくすぐられるのか、自分たちで何とかしようとするのです。

ひとりじゃできないことも、みんなと一緒ならできる!
「俺たちで解決しようぜ」みたいな子どもじみたノリになるのが男たち。男ってつるんでいるときはいつでも子どもになれるのですね。

●その3:『ソーシャル・ネットワーク』

フェイスブックの創始者、マーク・ザッカーバーグを中心に描いたヒューマンドラマ。

大学時代に彼女にフラれた腹いせに女の子の顔のランク付けサイトを立ち上げ、友だちと楽しむというのがITオタクらしい発想です。

メールだと饒舌なのに会うと寡黙、とか、饒舌だけど人の話聞いてない、とか、リアルにありそうなシーンが満載。

男同士でつるんでも、繊細な心を膨大な知識で隠して理論武装したトークを展開。一番の友だちはやっぱりパソコンなのかもしれません。

●その4:『レザボア・ドッグス』

銀行強盗を企んだ男たちが仲間の裏切りで失敗し、命を落としていくクライム映画。

トップシーンからマドンナの「ライク・ア・バージン」について延々と語ったり、チップを渡すか否かで持論を展開したり、女子には入り込めない男子トークがさく裂。

現実的な女子は「強盗するのにその話必要?」と思ってしまいますが、「俺、知っているぜ」とくだらないことを熱く語り合うのが中2病男子たち。

「いつまで思春期やってんだ?」と女子が思っていることにすら、彼らは気づいていません。

●その5:『スリーメン&ベイビー』

シングルライフを満喫していた3人の男たちの元に赤ちゃんが預けられ、突然イクメンになるコメディ。

女は愛情を持ったら自然と世話をしようとする母性愛がありますが、男は役割分担をして育児にもチームプレーを発揮!

世話というより、仲間と育児を楽しむというスタンスを崩しません。だから子どもと遊ぶときも全員、本気で子どもに戻ったりするのです。

 

男同士でいるときはただの子どもに戻る…らしい

 

スポーツでつるむのならまだ爽やかな風が吹くものの、遊びでつるむ男同士の行動はたいていバカまっしぐらです。

でも女性の前でカッコつけたい、家族に立派と思われたいと思うストレスやプレッシャーが女性より強いのも男性。

だから男友だちとつるむと、気が緩んで、子どもじみたおかしな行動に走るのかもしれませんね。

 

関連コラム

 

恋愛を成就させる「幸福の方程式」が噂に!?
3日間で3kgダイエット?部分太りの原因むくみを解消する方法
禁断の恋に落ちる前に…疑似体験!ドロドロすぎる不倫映画5選
夏枯れ肌対策!ヒアルロン酸2倍の保湿力で本気のエイジングケア
Written by 高橋なたりー
Photo by Leo Hidalgo (@yompyHERE)

エンタメ】の最新記事
  • 芸能界でも話題! リピーター続出の「ウラナ」って何?
  • これさえあれば夜は満足♪イケメンに襲われ放題の無料マンガ特集
  • ドン引く?笑える?男子の自慰行為へのあくなき探究心4選
  • ゴックン!女性が使うとオトコが喜ぶイヤらしい「擬音」10選
  • 見抜かれてる!SNSの使い方で警戒されるのはこんなオンナ4選
  • ガキ使よりも紅白!?正月の話題に見るオバサン度チェック!
  • 「プリキュアダンス」で感動!?芸人・前田健の知られざる才能
  • 男の人生を変える?ロックンローラー・矢沢永吉の影に内助