やりました! 2016年リオオリンピック、体操男子団体で日本が12年ぶりの金メダル獲得! さらに内村航平選手は個人総合でも、前回のロンドンオリンピックに続く金メダル連覇を達成!! オリンピックでの個人総合連覇は実に44年ぶりの快挙なんだとか。

もはや世界中で誰も追いつけないレベルにまで到達した日本不動のエース・内村航平選手。実は彼、私生活ではかなりクセのある男だというウワサが…。今回はその真相に迫ります!

 

ちょっとめんどくさい男・内村航平

 

まずは彼の基本プロフィールを振り返ってみましょう。

内村航平選手は1989年(昭和64年)1月3日、福岡県北九州市生まれ。
父・和久さんは高校総体の種目別で優勝経験があり、母・周子さんも元体操選手、妹の春日さんも日体大の体操選手という体操一家なんです!
両親が長崎県諫早市に『スポーツクラブ内村』を開設したのを機に、3歳で体操を始めたんだとか。

日体大卒業後はコナミスポーツ&ライフに入社。2012年に一般女性と入籍していて、2人の女の子のパパでもあるんです!

さわやかなルックスで女性人気も高い内村選手!
そんな金メダリストの意外な一面を覗いてみましょう。

●その1:超偏食家

ご飯よりもお菓子が好きだというい内村航平選手。好きな食べ物はチョコレートとバナナ。嫌いなものは色の濃い野菜。
栄養バランスなんてものは無視で、「好きなものを好きなだけ」がモットーなのだとか。
2008年北京五輪では、「朝食は食べてもバナナかチョコプリン。夜はビッグマック。おやつはブラックサンダー」と語っていました。最近は所属するコナミの指導で少しずつ野菜を食べているそうですが、相変わらずマックが大好物なのだそうです。

●その2:緑色が大嫌い

緑は野菜を連想させる色なので、内村航平選手は信号も直視できないそうです!
『ドラゴンボール』のピッコロ大魔王は肌が緑色という理由で大嫌いだそうで「ムカつくんスよ」と言い放ちます。
さらに、「日本代表のユニフォームが緑色だったら代表にならなかったかも」とも語っていました。日本の国旗とユニフォームが緑色じゃなくて本当によかったですね!!

●その3:実は運動オンチ!?

さぞかし運動神経抜群なのかと思いきや、実は中学時代も体育の成績は5段階中3で平均。日本体育大学に在籍していたときもバレーボールの授業でトスがあげられず、単位をとるのに苦労したそうです。
さらに、「ジェットコースターはダメ。体操は自分で上がるけど、ジェットコースターで高いところにいったら自分ではどうにもならないので怖い」と言い、意外な弱点を明かしました。

●その4:超マイペース

内村航平選手はインタビューで「自分の考えを絶対に変えたくない。周りに興味がない」と、マイペースぶりをアピールしています。
北京五輪の鞍馬で失敗したときの気持ちを聞かれ「あーあって思いました」と答えたり、足にテーピングをしていてケガを疑われたときも「カップラーメンを作るときにお湯をこぼしちゃって……」と答えるなど、報道陣の前でも天然ぶりを発揮!
ロンドンオリンピックで新ユニフォームについて感想を聞かれたときも「レインボーカラーが気に入っています」と答えるなど、緊張感の高まる場面でもジョークを言う余裕を見せ付けました。

 

これからも内村選手から目が離せない!

 

オリンピック2連覇だけじゃなく、世界選手権でも個人総合優勝6連覇、NHK杯8連覇、全日本選手権9連覇を達成している内村選手! つ……強すぎる!!

けれど、今回のオリンピック2連覇はさすがに大変だったらしく、試合終了後のインタビューでは「負けていた方が楽だったかも」と、珍しく気弱な発言も。

まだまだ強くなる可能性を秘めている内村選手! 今後もどんな活躍を見せてくれるのか楽しみですね!!

 

関連コラム

 

サーチュイン遺伝子で若返り?老化を防ぐ魔法の長寿遺伝子とは
日々の不調の原点は“水”!? 1日2リットル以上も必要なわけ
部屋が汚い人はダメ男を引き寄せる?「掃除」の意外な効果とは
ワキの黒ずみがヤバイので、専門家に対応策を聞いてみた
Written by かーねこばーん
Photo by コナミスポーツクラブ

エンタメ】の最新記事
  • 芸能界でも話題! リピーター続出の「ウラナ」って何?
  • これさえあれば夜は満足♪イケメンに襲われ放題の無料マンガ特集
  • ドン引く?笑える?男子の自慰行為へのあくなき探究心4選
  • ゴックン!女性が使うとオトコが喜ぶイヤらしい「擬音」10選
  • 見抜かれてる!SNSの使い方で警戒されるのはこんなオンナ4選
  • ガキ使よりも紅白!?正月の話題に見るオバサン度チェック!
  • 「プリキュアダンス」で感動!?芸人・前田健の知られざる才能
  • 男の人生を変える?ロックンローラー・矢沢永吉の影に内助