ザ・ドリフターズのメンバーで、「ちょっとだけよ」や「加トちゃんペッ!」などのギャグでおなじみの加藤茶(68)が、約2年の交際を経て、45歳年下の一般女性・綾菜さん(23)と再婚していたことが、7月31日わかった。

8月1日発売の『週刊ポスト』によると、お相手の綾菜さんは広島県出身で、過去にモデルの経験もある社長秘書。ふたりは6月23日に入籍をすませており、すでに新婚生活をスタートさせているという。

まさに「あんたも好きねー」状態の、加藤茶(68)の再婚劇。なんといっても驚くのは、45歳という想像の域をはるかに超えたその年の差だが、もともと加トちゃんは芸能界で一二を争うほどの年下好きで有名。

今年の2月には「若い娘と付き合うとエネルギーになる」という、まさに「肉食オヤジ」的な発言で報道陣を圧倒していたが、同じくザ・ドリフターズのメンバーで、年下女性との浮名がたえない、志村けん(61)に負けず劣らずのお盛んぶりには、加トケン世代もただただ唖然とするばかりです。

他人の人生にあれこれいうのは不躾というもの。しかしとうてい理解できない内容なんだからしょうがない。いろいろ言いたいコトはありますが、まずは気になる登場人物の年齢を整理しておきましょう。

 

見れば見るほど混乱する登場人物一覧

 

●加藤茶、68歳。
1987年に18歳年下の女性と最初の結婚。妻との間に2男1女をもうけるも、2003年に離婚。2006年に大動脈解離で生死の境をさまよいながらも、前妻の看病の甲斐もあり、みごと芸能界にカムバック。そして2011年に45歳差婚でなにもかもカムバック。

●加トちゃん前妻、50歳。

●加トちゃん長女、20歳。
前妻とは大病後も同居していたというが、綾菜さんとの結婚が決まったことを期に同居解消。

●新婦の綾菜さん、23歳。
清楚な和風美人。社長秘書で、加藤とは知人の紹介で知り合った。

●新婦の父親、37歳。

●新婦の母親、44歳。
広島で機器製造会社を経営する綾菜さんのご両親。

37歳の父と23歳の娘…?
なにかがちょっとおかしい気もしますね。14歳でパパになったの? 

ワイドショーからの情報によると、綾菜さんの母は再婚で、綾菜さんにとって現在の父は継父となる。母親の初婚相手はかなりの年上だそうで、血は争えないとはまさにこのことか!

 

新婦側ご両親の加トちゃんへの反応

 

自分たちよりもはるかに年上の旦那を連れてきた愛娘。しかもお相手は超大物芸能人の加トちゃんときた。綾菜さんのご両親が加トちゃんと初めて会ったのは1年ほど前で、都内に暮らす娘のもとを訪れるかたちで紹介されたというが、綾菜さんの父親は、そのときの心境をつぎのように語っている。

「娘からは3か月ほど前に結婚について報告を受けました。さすがに少し驚きました。でも、娘が好きで結婚したいといっているんだから、それでもいいかと…。最初、娘から交際について聞いたときには、躊躇して戸惑ったことも事実です。でも、お会いすると本当にいい人で、娘にもとても優しくしてくれているといっていましたし、私たちにも丁寧で感じのいい人でした」(『女性セブン』2011年8月18日号)

娘が自分よりもはるかに年上の男性を連れてきたら(おじいちゃんより上なんじゃないの?)ふつうの親なら猛反対するだろう。しかし相手が加トちゃんなら話は別か。

おそらく『8時だョ!全員集合』を見て育ったであろう、綾菜さんのご両親。ただのおっさんではなく、目の前にはあの加トちゃんが! 

「しょうがないなあ、加トちゃんなら……」その気持ちはわからなくもありません。

 

タレントとして過去最大歳の差の記録保持者に

 

好奇の視線などどこ吹く風とばかりに、タレント史上最高の45歳差婚を見事にやってのけた、加藤茶(68)と綾菜さん(23)。なにはともあれ拍手喝采、脱帽ものです。

とはいいつつも、長続きが難しいといわれる年の差結婚。夫婦の会話は成り立つの?

加トちゃん、夜のほうはだいじょうぶ?

20歳の娘さんとの関係は?

などなどと、まったくもっておせっかいなことばかり考えてしまうのが一般庶民の心理というもの。
さてこのお二人、結婚生活は「だいじょうぶだぁ」といくのでしょうか。成り行きは生温かい目で見守ることとしましょう。

★リアルタイムで集計結果が分かる!「アンケートGow!」集計中
【赤裸々アンケート】20歳以上年上の男性と結婚できますか?Written by 桃園かおる
Photo By diloz

関連キーワード
エンタメ】の最新記事
  • 芸能界でも話題! リピーター続出の「ウラナ」って何?
  • これさえあれば夜は満足♪イケメンに襲われ放題の無料マンガ特集
  • ドン引く?笑える?男子の自慰行為へのあくなき探究心4選
  • ゴックン!女性が使うとオトコが喜ぶイヤらしい「擬音」10選
  • 見抜かれてる!SNSの使い方で警戒されるのはこんなオンナ4選
  • ガキ使よりも紅白!?正月の話題に見るオバサン度チェック!
  • 「プリキュアダンス」で感動!?芸人・前田健の知られざる才能
  • 男の人生を変える?ロックンローラー・矢沢永吉の影に内助
あなたへのおすすめ