明日4月25日は、「拾得物の日」。

1980年のこの日、銀座でトラック運転手の男性が捨てられていた現金1億円を拾ったことにちなんでいます。

みなさんは、どこかに落し物や忘れ物をしたことはありますか?

きっと、多くの人が「経験がある」と答えることでしょう。

逆に、拾ったことがあるというひともいるかもしれませんね。

今回は、落し物が繋いだ恋の話5選をご紹介します。

 

落し物が繋いだ!恋愛エピソード5選

 

落し物から恋に発展したという女性たちに、その体験を聞いてみました。

●その1:飲み会でハンカチを忘れて…

「先日、会社の取引先の方と数人で飲み会がありました。そのうちの1人は初対面の男性でしたが、とても感じがよく、アドレスを交換。翌日、男性からメールがあり、私が忘れて行ったハンカチを持っていてくれているとのこと。お礼に、と食事に誘い、その日の夜のうちに告白されました。もうすぐ彼と結婚するのですが、忘れ物してよかったと今でも思います(笑)」(33歳/出版)

●その2:落とし物の常連

「よく落し物をしてしまう私。いつも同じ交番に拾得物を取りに行っているので、『また?(笑)』と警察官の男性に顔を覚えられる始末。先日も財布を落としてしまい、届けを出そうと交番に行ったら、『あ! ××さん、お財布届いてるよ』と彼。私の名前を覚えてくれていたんです。嬉しくて、思い切って連絡先を渡したら、夜に連絡が! 今はデートする関係にまでなりました」(25歳/アパレル)

●その3:気になる彼をプチストーキング

「別の部署の男性がずっと気になっていて、彼が前を歩いていたりするとちょっとだけつけて行ったり、なんとか彼の視界に多く入るようにしてました。その日も彼の後ろを歩いていたら、彼がメモ帳を落としたんです。渡そうとしたときにはもうエレベーターに乗ってしまっていたので、休憩時間のときに届けに行ったら、ものすごく感謝してくれて、それからよく話すようになり、いまでは交際中!」(30歳/IT)

●その4:いつもの電車で

「いつも通勤の際に乗る電車を待っていたら、前を歩いて行った若いスーツの男性がパスケースを落としたので、追いかけて渡しました。男性は恐縮した様子でお礼を言ってくれて、その日は終わりました。次の日、私がまた同じ電車を待っていたら、昨日の男性が横に並んでいたんです。お互い、『あっ!』と驚きましたが、話すと家が近いようで、食事に行く関係に。先日彼から告白されたとき、『パスケース落としたのは、わざとだったんだ』とカミングアウトされました」(26歳/金融)

●その5:行きつけのバーの店員さん

「行きつけのバーに、酔っぱらって手帳を忘れました。店員さんはみんな顔見知りなので、誰かしらが気付いて持っていてくれるだろう……と思っていたら、案の定仲良しの店員の男子から『忘れてるよ!』とメールが。翌晩取りに行くと、手帳の間に『今度デートしよう』というポストイットが貼ってあったんです。あれはキュンとしました。今はもう別れちゃいましたけどね」(35歳/不動産)

 

「わざと落し物」も恋テクならアリ?

 

意外にも、恋のきっかけになる「落し物」。

あまり話したことのない男性との距離の縮めかたに迷っているようなら、「わざと落し物」というテクもアリかもしれませんよ。

もちろん、落し物しないにこしたことはありませんので、物の紛失にはお気を付けください。
Written by かーねこばーん
Photo by anieto2k

関連キーワード
運命の人】の最新記事
  • 惹かれ合う運命だった……二人の特別な絆
  • あなたと大恋愛する人の「名前」と「タイプ」をズバリ!
  • 運命の人は年上? 年下? 同い年? 二人の年齢差はどれくらい?
  • もしかして運命?あなたの近くにいる結婚相手の「名前」
  • 未来の恋人~あなたを熱烈に愛し、快楽を与えてくれる人
  • 「運命の人」の見極め方…忘れていた気持ちが生んだ奇跡
  • 運命の人と出会えないと嘆く独身アラサーの悩みを解決
  • 「運命」は信じる?大人になると忘れてしまう気持ちが生んだ奇跡
あなたへのおすすめ