冬は人肌恋しくなる季節とあって、デートにも一層身が引き締まるもの。

 

男は注意深く女性の行動をチェックしている!?

 

 ですが、そんなロマンチックさが際立つ冬デートに、思わぬ失敗を晒してしまうと、彼氏のドン引きも倍増してしまいかねません。

 今回は、そんな冬デートで男性がドン引きしたアラサー独女の行動をリサーチしてみましたので、ご紹介します。あなたも彼の前で、うっかりこんな言動を取っていませんか?

 
●その1:足の雪を車のボディーで落とす
「彼女と夜景を見に行ったんです。雪が降っていたおかげで雰囲気は抜群。喜ぶ彼女の顔が見れて良かったと思っていたら……彼女が車に乗り込む際、靴の雪を車のボディーで『ガンガン!』と落とし始めて、かなりショックでした。この車、買ったばかりなのに」(27歳/福祉)

●その2:割れている唇を舌で舐める
「デート中、唇がぱっくり割れているのにリップを使わず舌で舐めて治そうとする彼女にドン引き。無意識なのか彼女ったら唇のガサガサをささくれみたいに、指で取ったりもするんですよね……。ワイルドにもほどがあります」(30歳/メーカー)

●その3:扱いづらい性格
「雪祭りを見に行く途中、彼女が雪道で滑って転んだんですよ。慌てて『大丈夫?』と駆け寄ったんですが、彼女は何食わぬ顔で『やっぱり北海道の冬は寒いね〜』とひと言。転んだことが恥ずかしいのか、あくまでも何もなかったと装う彼女に、我の強さを感じました。素直に甘えてくれていいのに……」(28歳/営業)

●その4:色気のないカイロ
「ホテルで服を脱がせたら、彼女のお腹と背中にドカドカとカイロが貼ってありました。俺の引き具合を察したのか彼女が『あ、ごめん』とカイロを外すんですが、その姿が母親と重なって完全にしらけモードに。ホテルに行くのは予想できるんだから、貼ってくるなよ……」(29歳/医療)

●その5:鼻のかみ方にドン引き
「イルミネーションを見に久しぶりの外デートに出かけました。かなり寒いし、風邪も流行っていたし、鼻水をかむのは全然問題ないです。でもほじるのはやめてほしい! ティッシュ越しであってもそんな姿見たくなかったです。トイレとかでやってよ」(31歳/製造)

 どのエピソードもいたって何気ない行動ばかり。ですが、男性はこうした女性の行動に、意外と目がいきやすいのかもしれません。

 あなたの普段の行動が男性を幻滅させている可能性もなきにしもあらずです。せっかくのデートで自分のイメージを下げないためにも、この機会に自分の行動を見直してみてはいかがでしょうか。

 

関連コラム

 

婚活、復縁、恋愛の悩みを解決する成功の法則とは?
彼に恥をかかせないための「彼友」との上手な付き合い方
人見知りで99%諦めていた恋愛運を上昇させ結婚につなげる方法
彼から永遠に愛されるために欠かせない「唯一の法則」
Written by Gow! Magazine編集部
Photo by ๖ۣۜG-Dragon

デート】の最新記事
  • なぜか続かない…2回目デートへつなげる極意は“会話のペース”
  • 時代が変わってもありえない!初デートで割り勘の男がNGな理由
  • 3回目のデートまでに告白しないと「いい友達」になる理由
  • 初デートはカレー屋に行け!?カスタムオーダーで分かる男の特徴
  • それ、大丈夫?男性を部屋に上げる前にチェックすべきマイルール
  • 最初が肝心!デートの待ち合わせで好感度を上げる方法
  • こんなキスはイヤ!女子が彼とのキスでドン引きしたエピソード
  • 「待ち合わせの時間が22時」女性が脈なしだと思うデート6選
あなたへのおすすめ