あなたは、男性とデートするときはオゴリ? それともワリカンですか?

 

お互いに納得できる方法で

 

■借りを作りたくないから、絶対にワリカン

男性の中には「食事、おごってあげただろ」と恩着せがましく体の関係を求めてくるような人もいます。そんな風に弱い立場にならないためにも「信用できる人以外にはおごってもらわない」と決めている女性も。
この場合は、男性の性格によって「自立していて好感が持てる」と感じる人や「せっかくおごってあげると言っているのに、かわいくない」と不満を持つ人に分かれます。
また、このタイプの女性が、徐々に気を許して素直におごってもらうようになると、「彼女を征服したような気になる」と男のプライドをくすぐられる人も多いです。

■付き合ってる彼氏ならどっちもアリ

もうすでに恋人同士の関係にあるならば「その日の気分やお互いの懐事情によって、どっちが払うかを決める」というカップルもいます
付き合いが長くなると「おごってくれないなんて、私のこと軽く見てるのかな?」「おごってもらって当然と思ってるなんて、男をなんだと思ってるんだ」というような疑心暗鬼にとらわれる心配がないので、柔軟に対応できるんですね。

■おごってもらいやすいのは、こんな女性

いくら男性が払うのが当然という風潮があるといっても、それを当たり前と思っているような女性には「1円たりとも使いたくない!」となるのは当然です。
きちんとお礼を言う、自分も財布を出してみせるなど、男性が気持ちよくおごる気になれるような誠意のある態度を示しましょう。

一緒に食事をすることは、男女が仲良くなるきっかけとして大切なことですが、支払いの段になるとさまざまな思惑が交錯します。良いお付き合いにつなげるためにも、お互いに納得できる方法で会計を済ませたいですね。

 

関連コラム

 

終わりにしたい…」そう思っていた女性の不倫成功体験談
復縁、不倫、略奪婚…ツラい複雑恋愛から脱却する唯一の方法
別れた恋人とのまさかの復縁体験談!!
幸せを掴んだ!夫と離婚して不倫相手と結ばれた女性のエピソード

Written by Gow! Magazine編集部
Photo by kylekuo

デート】の最新記事
  • なぜか続かない…2回目デートへつなげる極意は“会話のペース”
  • 時代が変わってもありえない!初デートで割り勘の男がNGな理由
  • 3回目のデートまでに告白しないと「いい友達」になる理由
  • 初デートはカレー屋に行け!?カスタムオーダーで分かる男の特徴
  • それ、大丈夫?男性を部屋に上げる前にチェックすべきマイルール
  • 最初が肝心!デートの待ち合わせで好感度を上げる方法
  • こんなキスはイヤ!女子が彼とのキスでドン引きしたエピソード
  • 「待ち合わせの時間が22時」女性が脈なしだと思うデート6選
あなたへのおすすめ