9月も終盤になり、紅葉こそしていないものの、季節はいよいよ秋。
秋は、この季節ならではのイベントが目白押しです。

彼と一緒に温泉など、行楽地に行こうとしている女子も多いのではないでしょうか。

しかし、初めていく場所はなにかと緊張して、思いもよらぬ失敗をしがち。

今回は、秋の行楽シーズンデートで男性が幻滅した女子の行動を調査してみました。

 

秋の行楽シーズンで男が幻滅したアラサー女子の行動5選

 

●その1:車内でガニ股爆睡をかます

「彼女に『足湯に行こうよ』と誘われたので、地方の温泉地まで車で行くことに。ところが夜勤明けで疲れていたのか、彼女が助手席でウトウトし出しました。足湯に浸かったら、今度は気持ちよくなってきたのか、脚がガバッとガニ股に。挙げ句、帰りの車でもいびきをかいて寝ていて、さすがにこれはないな……とドン引きでした」(28歳/製造)

●その2:リサーチ不足でイラッ

「『ドライブもかねて、紅葉でも見に行こうか』と誘ったら、よっぽど嬉しかったのか、紅葉スポットと行き先までのルートを調べておくと張り切っていた彼女。でも、彼女のナビで道に迷うし、紅葉が見えるというスポットも今年は立ち入り禁止になっていました。やっぱり自分で調べておくんだったと激しく後悔」(30歳/IT)

●その3:無我夢中で栗拾い

「彼女と秋の栗狩りツアーに参加しました。いざ栗拾いが始まると、彼女が血相を変えて栗を拾い出して……。制限時間が終了してもまだ拾おうとするので、なんだかちょっと惨めに思えました。周囲の目が恥ずかしかったです」(31歳/販売)

●その4:思い出がゴミ箱にIN

「当時、同棲していた彼女と紅葉を見に行ったとき、彼女に『紅葉狩りしようよ!』と言われて、2人でわいわいしながらキレイなのを選んで持ち帰ったのはよかったんですけど。後日、キッチンのゴミ箱に拾った葉っぱが捨ててあるのを見て、ショックでした。せめて一枚くらい、しおりとして使うとかしようよ」(29歳/福祉)

●その5:浪費癖が明らかに

「秋の味覚ツアーに出かけたんですが、彼女が『ここでしか買えない』『お土産に』といって、キノコや果物を大量に買い込んでいました。料理もしないし、東京でも買えるものばかり! 浪費癖を目の当たりにして、結婚したらどうなるんだろう、といまから不安です」(27歳/広告)

 

彼の前では女の意識を捨てちゃいけない!

 

秋の行楽デートは、季節ならではの楽しみがいっぱい。

デートも大いに盛り上がること間違いなしですが、それだけに彼の前では、女としての意識を忘れちゃいけません。

魅力が半減しないように、くれぐれも行動には注意したいですね。

 

関連コラム

 

それアウト!結婚したいアラサー“タラレバ女子”の解決策
実は気が短い!O型女子の腹黒さにゾッとする10の本性
気付かないとマズい!恋人が付き合いに不満を抱えているサイン
海外挙式の理想と現実…申し込む前に知っておきたいトラブル例
もはや笑い話?彼氏が両親の前でやってしまった恥ずかしい行動!
Written by 柚木深つばさ

関連キーワード
デート】の最新記事
  • なぜか続かない…2回目デートへつなげる極意は“会話のペース”
  • 時代が変わってもありえない!初デートで割り勘の男がNGな理由
  • 3回目のデートまでに告白しないと「いい友達」になる理由
  • 初デートはカレー屋に行け!?カスタムオーダーで分かる男の特徴
  • それ、大丈夫?男性を部屋に上げる前にチェックすべきマイルール
  • 最初が肝心!デートの待ち合わせで好感度を上げる方法
  • こんなキスはイヤ!女子が彼とのキスでドン引きしたエピソード
  • 「待ち合わせの時間が22時」女性が脈なしだと思うデート6選
あなたへのおすすめ