こんにちは、トイアンナです。自分が狙う男性が多くいそうな場所を探し、そこで数多く出会う。ここまでのフェーズは過去の連載でおさらいできたと思います。

 

だが女子よ。私に鍛え上げられたスナイパーたちよ。ここで「ヨッピー☆☆ 出会い方さえ考えれば婚活なんて楽勝JA〜N」と浮かれるな。1回目のデートで成功を収めなければ、いくら好きだろうが理想だろうが2回目はないぞ。

 

普段は当たり前なのに婚活で忘れがちなこと。それは自分が気に入った相手だからと言って、彼があなたを選ばなければ意味がないという点です。

 

そこで今回は悩める「ワンチャンっていうか、ツーチャンスほしいの!」と思っている女子へデートを繋げる極意をお伝えします。

 

連絡のペースを相手に合わせよう!

 

いきなり結論ですが、「連絡のペースを相手に合わせる」とデートが繋がりやすくなります。例えば自分が返信すらしていないのに、たくさん話し続けられたり「前の件ってどうなりました?」なんて追撃LINEが何通も来たりしたら、いやになりますよね。

 

悪い子じゃないんだけど、ちょっと重すぎるかな……。と思われたらゲームオーバーです。

例ではLINEを取り上げましたが、これは会話や食事などすべてに当てはまります。相手と同じくらいの頻度で、同じ会話の速度、同じ食事の速度を意識する。これだけで相手にとって「居心地のいい相手だな」と思ってもらいやすくなるのです。

関連キーワード
デート】の最新記事
  • 最後にトドメを!男に「また会いたい」と思わせるデートの別れ方
  • なぜか続かない…2回目デートへつなげる極意は“会話のペース”
  • 時代が変わってもありえない!初デートで割り勘の男がNGな理由
  • 3回目のデートまでに告白しないと「いい友達」になる理由
  • 初デートはカレー屋に行け!?カスタムオーダーで分かる男の特徴
  • それ、大丈夫?男性を部屋に上げる前にチェックすべきマイルール
  • 最初が肝心!デートの待ち合わせで好感度を上げる方法
  • こんなキスはイヤ!女子が彼とのキスでドン引きしたエピソード