彼氏から突然の電話。「時間が空いたんだ、それで顔が見たくなって。今から会えないかな」どうでもいい相手なら即効で「ダメ」と断るけど、大好きな彼氏なら「そこまでして私に会いたいのね!」とOKすることも。急な呼び出しに答えるべきか、という問題もありますが、ここではそれには触れず、急な呼び出しのときはどこまで準備して出かけるべきか、ということだけを考えたいと思います。やはりベッドに入ることも考えると、シャワーを浴びていくべきでしょうか? それともあえて、休日感をだしてメイクを薄めに? みんなの「急な呼び出し」事情を聞いてみました。

 

完璧に準備する派

 

まずはてきぱきと完璧に準備する派の女子の意見を聞いてみましょう。「少しでも抜けている部分なんて見せたくない」「突然呼び出したのは向こうなんだから、待たせても完璧に準備する」という、彼に綺麗な自分を見せたい気持ちと、突然の呼び出しなんだから、多少は時間かかっても仕方ないという意見が目立ちました。シャワーを浴びる理由はいわゆる「ムダ毛処理」。「これは手を抜けない」という意見が強かったです。

 

シャワーはしっかり、メイクは薄目派

 

同じく、ムダ毛処理のためにシャワーはしっかり浴びるけれど、メイクはちょっと薄く、手を抜いて行くという人も。これは「待たせたら悪いから」という、どちらかというと彼のためを思っている意見がちらほら。突然の呼び出しに怒ることなく、むしろいつでもいいから呼び出して欲しいと思っている、尽くすタイプの女子に多いようです。

 

シャワーは浴びず、メイクはガッツリ派

 

そして、数こそ少ないものの、シャワーは浴びずにメイクはガッツリ派の女性もいます。こればいわゆる永久脱毛などでムダ毛の処理をしているから。メイクがガッツリなのは、「彼以外の人にも自分が綺麗だと思われなきゃ嫌だ」「外に出るとき、メイクはマナー」という、彼以外の人の目を気にした意見が多かったです。「そういうことになれば、ホテルでシャワーを浴びればいいから」とシャワーを省く意見も。ちなみにメイクをガッツリする理由は「すっぴんだと誰かわからない」「すっぴんが許されるのは10代まで」というシビアな意見が多かったですね。

いかがでしたか。突然の呼び出しをどう受け止めるかで彼と彼女の関係が見えてきそうで、おもしろいですね。たまにはこちらも突然呼び出してみたいものですね。彼はシャワーを浴びてくるでしょうか? 

Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

関連キーワード
デート】の最新記事
  • なぜか続かない…2回目デートへつなげる極意は“会話のペース”
  • 時代が変わってもありえない!初デートで割り勘の男がNGな理由
  • 3回目のデートまでに告白しないと「いい友達」になる理由
  • 初デートはカレー屋に行け!?カスタムオーダーで分かる男の特徴
  • それ、大丈夫?男性を部屋に上げる前にチェックすべきマイルール
  • 最初が肝心!デートの待ち合わせで好感度を上げる方法
  • こんなキスはイヤ!女子が彼とのキスでドン引きしたエピソード
  • 「待ち合わせの時間が22時」女性が脈なしだと思うデート6選
あなたへのおすすめ