今日は日本中で一斉にハグが行われる日だとご存知ですか?
2012年1月31日午後8時9分、パートナーといっせいに抱き合おうという運動があります。
これは日本愛妻家協会が、倦怠感削減愛情持久力向上プログラム『ハグタイム計画』として企画したもので、1月31日は「1」を「I」(アイ)に見立て、「31」(サイ)という語呂合わせにより、1月31日が『愛妻の日』に制定されています。

 

こんな愛妻家の旦那がほしい!

 

イベントを企画した日本愛妻家協会とはどんな団体かというと、「妻というもっとも身近な赤の他人を大切にする人が増えると、世界はもう少し豊かで平和になるかもしれない」という甘い理想のもと、愛妻家というライフスタイルを世界に広めていこうと活動をしているNPOです。

日本愛妻家協会の名誉会長は、皆さんも御存知のあの『日本武尊(ヤマトタケルノミコト)』です。今から約1900年前、妻の弟橘姫(オトタチバナヒメ)の訃報を旅先で知り、人目もはばからずに大声で「吾が妻恋し……」と叫んだのはあまりにも有名ですね。

結婚するならこんな愛妻家の男性がいい、と感じる女性は多いはず。
しかし男性はとくに、夫婦がうまくいっているエピソードを知人に話したがりません。
世の中の愛妻家を育てるためにも、みなさん、新婚の男性をチャカすことなく、「愛妻家の○○くんはえらいね!」と褒めたたえてあげてくださいね。

 

心から「結婚ていいなぁ」と感じる瞬間

 

この『ハグタイム』に先駆けて、1月26日に日比谷公園には“愛妻家”の男性たちが集まりました。ふだんは恥ずかしくて口にしない妻への愛を、思い切って叫ぼうという『日比谷公園の中心で妻に愛を叫ぶ』というイベントのためです。

「いつも仕事だなんだと言って遅くなってごめん、今日は8時までに帰るよ!」
「今日は怒鳴り合いのケンカで色々言ってごめん。愛してるよー!」
「オレと結婚してくれてありがとう、お前の笑顔は栄養ドリンク100万本分だよー!」
などと、壇上で次々とスーツ姿のサラリーマンたちが叫んでいきます。
聞いてるこっちが恥ずかしくなる内容でしたが、思わずじーんとしてしまいました。

この通称『ヒビチュー』は今年で5回目の人気イベント。今回は壇上でプロポーズを果たしたカップルや、結婚記念日のサプライズ演出をする夫婦もいたりと大盛り上がりでした。

結婚をしたがらない男性も、身近に愛妻家の男性や、幸せそうな夫婦がいると、「結婚っていいものだなぁ」と考えを改めるのではないでしょうか。

 

今日の夜8時は男性とハグしよう!

 

『ハグタイム計画』の詳細はこちらです。

「世界でもっともハグの苦手な日本人が、ハグで世の中を一瞬明るくしてみることに挑戦する日。100万人が同時にハグすれば、日本はちょっといい感じになるかもしれない。ふたりの愛を確かめるのもいいし、ふたりで誰かの幸福を願うのもいい。照れくささと恥ずかしさを乗り越えたとき、新しい自分と出会える、たぶん」(引用:「HUG TIME PROJECT|コンセプト」より)

● 企画趣旨:倦怠感削減愛情持久力向上プログラム
● 実施日時:2012年1月31日午後8時9分
● 実施場所:それぞれのそれらしい場所
● 実施方法:特に開始の合図はなく、随時行って下さい

●ハグスタイル診断アプリ
今のあなたに最も相応しいハグスタイルがたちどころに判定される遊び心満載のFBアプリもご用意しています。
↓子育て“間接的”応援サイト オトナのドラゼミ/提供FBアプリ
http://www.facebook.com/dorazemi?sk=app_153207738123075

夫婦はもちろん、これから夫婦になる予定の人や、最近ちょっとカレと倦怠気味に入っているあなたも、この機会を利用しない手はありません。
改めてハグをするとなると、新鮮な気持ちで挑むことになるかもしれませんよ。

◆結婚したくなったアナタに読んで欲しい!
確率たったの2%!?35歳以上で結婚した奇跡のカップル5選
運命ってすごい!結婚に至ったカップルの変わった出会い方7選

 

関連コラム

 

婚活市場のお宝物件!結婚相手の狙い目は?
結婚を遠ざけているものランキング
深すぎるダークな結婚の名言5選
彼氏との未来がわかる心理テスト
求めている結婚像が分かる心理テスト3選

 

おすすめ特集コラム

 

月間ランキングTOP10
2012年!絶対に読んでおくべき記事5選
「女って怖いな…」と思わずにはいられない記事5選
自分を売り込むプロ=芸能人に学べ!「恋愛の極意」7選
サボリ女子のホメられBodyの作り方
参考)
HUG TIME PROJECT
http://www.hugtime.jp/

Written by Wicca
Photo by HUG TIME PROJECT

夫婦】の最新記事
  • 絶対ダメ! 夫婦の時間にしちゃいけないNG行動
  • 「神様」のカルテ イチとハルに学ぶ理想の夫婦像
  • 1月31日8時9分は男性とハグせよ?愛妻家を賛美したくなる日
  • 夫婦円満の秘訣!覚えておきたい「心美人になるための標語」
  • 人には言えない!女子のくだらなすぎるスピード離婚原因5選
  • 夫の“モノ”が、突然勃たなくなった!EDの原因
  • 本能が生み出した家族愛!人間が「一夫一婦制」に進化した理由
あなたへのおすすめ