ネットの匿名掲示板に、とてもいい言葉が書き込まれていました。
これを覚えておくと、人間関係がとても良好になるはず。とくに、長く連れ添った夫婦がずっと仲良くいるために必要な言葉かもしれません。

それでは、“心美人”になるために役に立つこの標語、みなさんにもご紹介いたします。

 

言葉だけで“心美人”になれる標語

 

『言葉だけでも認識は変わる』と題されて、このような言葉がネット上の匿名掲示板に書き込まれていました。

「あたりまえ」を「ありがとう」と言うのが感謝
「だから、なに?」を「おめでとう」と言うのが賞賛
「もう、ダメだ」を「これからだ」と言うのが希望
「なりたいな」を「なってやる」と言うのが決意
「もういいや」を「まだ待とう」と言うのが忍耐
(引用:「2chコピペ保存道場|言葉だけでも認識は変わる」より)

少し変えるだけでこれほど前向きな気持ちになれるなんて、言葉というのは不思議なものですね。

この言葉は、長い間一緒にいる家族やパートナーに対して忘れがちな言葉です。
結婚式のスピーチで読みたいくらい、夫婦円満の秘訣となる言葉だと思います。
タイトルが示すとおり、言葉だけでも認識は変わり、おどろくほど心が豊かになるはず。
この標語を実践して、内面から美しいアラサー女性を目指したいものです。

 

さっそく“名改変”が続々登場!

 

さらに、掲示板のコメント欄には、この標語を改変したこんな書き込みがされました。

「疲れた」を「頑張った」と言うのが努力
「やる気がない」のを「来年から本気出す」というのがニート
「もう臨海」を「ただちに影響は無い」に変えるのがセーフ
「だいすき…」を「ア、アンタなんか全然好きじゃないんだからねっ!…か、勘違いしないでよね…ばかっ…///」って言うのがツンデレ
「ほんのちょっと心がけを変えるだけで変われるんだぞ」と言われて「ほんのちょっとで変われるなら今すぐじゃなくていいや」って考えるニート
「なりたいな」を「なってやる」と言うのがポケモンマスター
(引用:「2chコピペ保存道場|言葉だけでも認識は変わる」より)

自虐ネタ、時事ネタなどうまくモジってあって、なかなかの名改変。
こんなユーモアも持ち合わせていれば、さらにいい女になれそうですね。
心美人になるついでに、この言葉も思い出して笑ってみましょう。

 

関連コラム

 

美人じゃないけど…モテる女の特徴5選
アラサー女性「モテる特徴ランキング」
お世辞を粋に切り返す!謙遜フレーズ8選
ナンパされたときの粋なお返事5選
運気を上げるセックス術

 

おすすめ特集コラム

 

月間ランキングTOP10
2012年!絶対に読んでおくべき記事5選
「女って怖いな…」と思わずにはいられない記事5選
自分を売り込むプロ=芸能人に学べ!「恋愛の極意」7選
サボリ女子のホメられBodyの作り方
Written by 浅川有紀
Photo by Tree Leaf Clover

夫婦】の最新記事
  • 絶対ダメ! 夫婦の時間にしちゃいけないNG行動
  • 「神様」のカルテ イチとハルに学ぶ理想の夫婦像
  • 1月31日8時9分は男性とハグせよ?愛妻家を賛美したくなる日
  • 夫婦円満の秘訣!覚えておきたい「心美人になるための標語」
  • 人には言えない!女子のくだらなすぎるスピード離婚原因5選
  • 夫の“モノ”が、突然勃たなくなった!EDの原因
  • 本能が生み出した家族愛!人間が「一夫一婦制」に進化した理由
あなたへのおすすめ