出会いがあれば別れがあるものです。過去は振り返らないつもりでいても、不思議なことに、そんな別れた彼のことを、ふっと思い出して気になってしまうときはありませんか? 決して元サヤに戻りたいわけでもないのに……。そんな元カレのことが気になったときの、みんなの気持ちを聞いてみました。

 

元彼の現状を知ったら

 

「それまでは忘れていたんだけど、昔の友達に元カレの近況を聞いてから、なんだか頻繁に思い出すようになった」との話が多かったのが、「元カレ」が気になるきっかけです。自分の知っている彼は別れたときで止まっていますが、その後の彼の足取りを聞くことで気になり出したというわけですね。そして、その現状が好ましく変化していたらなおさらです。「私と付き合っていたときはあんなふうだったのに」「どうして変化したのかしら」と好奇心が沸くのでしょう。

 

見かけが好みになった

 

また、街で偶然見かけて、気になるようになったとの話も多いです。これはズバリ、見かけが好みになっていたから。「服装がこなれていてすっきりしていた。今の彼女の影響かな?」「見たことあるな、って思ったけど、まさかカレとは思わなかった」という嬉しい変化に興味が沸いてきたとのこと。「今、フリーなら元サヤでもいいけど」という意見も。現金ですが、それが女性の本音かもしれませんね。

 

仕事が変わっていた

 

同じように嬉しい変化で、仕事がビッグになって変わっていたとの話から、気になりだしたということもありました。「自分で会社を興して、それが成功しているみたい」「自分で小さなお店をしていて、そこそこ繁盛しているって聞いた」という、元カレがしっかりと人生を歩んでいることに驚くとともに、「あのころは頼りなかったけど、今なら……」という意見もありました。元カレに特定の相手がいないなら、アプローチしてみるのもいいかもしれませんね。ただし、どういう結果になるかはわかりませんよ? 仕事が変わったように、彼の中身も変わっているかもしれないのですから。

 

懐かしい

 

また、そういった変化は特になく、変わっていないことに対して「懐かしさ」を感じ、気になりだしたという意見もありました。これは別れたときに心が残っていたケースも含まれます。「やっぱり彼がいいなあと思った」「何人かと付き合ったけど、あの頃のままの彼と再会したとき、懐かしさがこみ上げた」など、気持ちが蘇っている場合も。

元カレとどう付き合っていくかは、あなた次第です。まずは情報を集めるのがいいかもしれませんね!
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

復縁】の最新記事
  • 突然、別れを告げられて…復縁する為にとった禁断の方法とは?
  • そんな手があったの?別れた彼氏とヨリを戻す究極の方法
  • 元彼はまだ、私のことを愛している?
  • 元彼をもう一度振り向かせるために必要なこと
  • 【復縁】今、彼はあなたに「恋心」がある?
  • 復縁したい……私はなぜ別れたの?本当の理由
  • 【復縁】今、彼の気持ちをあなたに向けるには?
  • 元彼が抱く、あなたへの正直な気持ち
あなたへのおすすめ